図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

恵方巻き...

今日は節分でございました。

んで、節分と言えばやっぱ 「恵方巻き」 ですよね。

ちょっと前までは知る人ぞ知る習わしってカンジだったんでしょう
けど、ここ数年でイッキに普及しましたよねえ。

まあ、経済が回るんならそれも良いかと思います。(笑)

さて。

我が家はモチロン、こういうノリのものにはすかさず乗っちゃう
"経済回す派" です。(笑)

ウチでは毎年、母がウチの分まで恵方巻きを買って来てくれます。

母は1月7日にはでかいナベにいっぱい七草粥を作って来てくれ
たりとか、こういったものが好きらしいです。

そんで今年も 「きっとお母さんから恵方巻き、来てるだろうな」 と
思いつつ帰って来たのですが...

今年の恵方巻きは 「お寿司屋さんで作って貰って来たのよ」 と、
直径5センチのまるまる太った恵方巻きが人数分...

いや、コレ1人で1本食べるの無理ですってー。

しかも巷にはサラダ巻きとか、カツを巻いたヤツとか、いろいろ
あるでしょうに "かんぴょう&玉子" の一択。全部おなじもの。

んで、さり気にお値段を訊いてみると、1本810円(税込)だった
そうで、義姉がめまいを起こしていました。(笑)

そりゃモチロン、頂きモノに不満があろうハズはありませんが、
晩ごはんが終わった頃に母が来て、言ったセリフが

「あんまり美味しくなかったねえ」

...ごちそうさまでした。

残りは明日の朝ごはんになりそうです。(笑)


スポンサーサイト

<< 1年1ヶ月の悲劇。 | ホーム | 2月のお楽しみvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP