図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

買ったでよ...(涙)

さっ...寒いです! 凍えそうです、フトコロが!(涙)

私のココロとフトコロには、まるでブリザードが吹き荒れている
かのようです。(涙)

もうね、昨日から今日にかけて家電に対する出費とその設定
作業に疲れ果ててしまいましたよ~。(涙)

昨日はテレビを買ったところまででチカラ尽きましたので、
設置&設定は今日の午後、しようと思っていました。

で、今朝はTV&PC両方対応の外付けHDDを買うために
開店時に行き、何とかギリギリゲットvvv

個数限定で、最後の1コでした。

そんで午後からテレビの設置を始めたんですが、どーしても
チャンネル設定が上手くいかなくてー。(涙)

どーやらアンテナ設定に問題があったようです。

今はテレビを替えただけですので、前のテレビから抜いたものを
新しいテレビに差しただけなんですけどね。

そんで、ブルーレイレコーダーも電源が入らなくなり、もう
にっちもさっちも行かなくなってイライラ度がマックスに。

けんど、ため息をついて座っていても何も打開しないので、思い
切って今のブルレイくんとお別れすることに決めました。

昨日復活していましたので、何となーくもう少し保ってくれる
ような気がしていましたが、そんなこたーナイですよね。(涙)

昨日、あ~やさんにラインで言われたことと同じことを今日は
家電屋さんの店員さんに言われました。

"使い過ぎ"だってー。

アナログテレビでデジタル放送を見るためには、レコーダーと
コンバーターを通さなくてはなりません。

「まだ使えるし替えるのは面倒」 と、アナログテレビを惜しんで
ブルーレイレコーダーを酷使したツケが来たのかな...

(でも私は平日の昼間には居ませんし、居る間ずっとつけていた
 ワケでもないです。そんで1年1ヶ月はやっぱ短すぎるとは思う
 のです)

何はともあれ、これからはもっと考えて家電と付き合って行こう
と思います。

今回外付けHDDを買ったのも、次に来るブルレイくんの負担を
減らすためですし。

んで! もう買っちまいました! ブルレイくんvvv

テレビ・外付けHDD・ブルーレイレコーダー...2日間で
6ケタ突破!(涙)←(もう、半分ヤケになってる)(笑)

金銭感覚がマヒしそうです。(涙)

あと、前のテレビをリサイクルに出しましたが、大型小型区別
なしのメーカーでしたので14型だったのに大型料金とか。(涙)

チャンネル設定の件を店員さんに訊いてみると、ウチはケーブル
なので設定の仕方が違うのだそうで。

ケーブルさんに電話して訊いた方が良いとアドバイスを受けて
電話したら、とても丁寧に教えて頂きました。

おかげで今、テレビを見ることは出来るようになりました。
HDMIケーブルを買っておいて良かったです。
 ↑
(今ここ)

でも、おニューのブルレイくんは箱から出しても居ませんので
これから接続&設定をすることを考えると、今からもうすでに
ツカレてます。(涙)

それに前のブルレイくんの中身にはまだ未練があるんですよね。
もう1回キセキが起きて電源が入ると良いな。(笑)


スポンサーサイト

<< 9年目の御礼vvv | ホーム | 買ったでよvvv >>


コメント

目の付け所がシャープでしょはあっているけれど

こんにちは。家電について我が家では結婚当時にシャープ勤務者が親戚にいたのでシャープ製品をいくつか購入しておりました。一緒に買ったメーカーいくつかの中でシャープが一番早く故障しました。シャープは新しいことをどんどんするけれど耐久性が今一つと、私の周囲では認識しております。で、テレビ音響関係はsony、台所はpanasonicと決めております。いろいろ安売りや割引の多い会社は耐久性やメンテナンスより新製品を買わせる方向性ではないかと感じています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP