図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

アニメ語り 6

もうね、夢で仕事するようになっちゃったらオシマイだなーと思う
今日この頃。(笑)
   ↑
(モチロン給料が出るワケでもない)(笑)

うたた寝で見る夢って、あんまり楽しくないような気がします。
   ↑
(じゃあちゃんと寝ろってハナシ)(笑)

とはいえ、仕事を家に持ち帰ったりはしませんのでね。
要は気分の切り替えが大事ってコトなんでしょう。

さて。

最近、アニマックスで深夜に放送されている 「エアマスター」 と
いうアニメを観ています。

原作は青年マンガで、女子高生が主人公のストリートファイトの
バトルものです。

(絵がキレイな)少女マンガ愛好家の私の好みではナイはず
なのに結構ハマっていたりします。(笑)

それもこれも 「坂本ジュリエッタ」 というキャラのせい。(笑)

てなワケでちょこっと語ってますvvv


この 「エアマスター」 というアニメですが、昔放送されたときに私、
リアルで観てるんですよー。

そのときは途中からの視聴で 「坂本ジュリエッタが面白かった」 と
いう印象しか残ってなくて。

で、今回も途中から彼 (ジュリエッタは男性) が出てから観てるん
ですけども。

昔は興味なかったバトルシーンも面白く観ている辺り、トシ取って
シュミが変わって来たかなーと。(笑)

主人公は体操選手だったけれど身長が高すぎて引退した女子高生・
相川摩季。

その彼女が体操をしていた頃の高揚感を求めてストリートファイトに
のめり込んで行くというお話です。

摩季は格闘家の父と体操選手の母の血を引き、そして自身もセンス
に恵まれ、得意の空中戦で勝ちまくり 「エアマスター」 と呼ばれる
ようになります。

ちなみに摩季は制服姿でも躊躇なく戦っちゃうので、ぱんつが大盤
振る舞い(笑)です。

こういうところが少女マンガと違うなーって、ヘンなところで感心
してみたり。(笑)

で!

坂本ジュリエッタはバトル相手の1人なんですけど、摩季と戦った
ときに恋に落ちちゃって、もうぞっこんなんです。(笑)

27~28才くらいで、摩季より一回りくらい年上になりますが、
180cmを超える摩季よりもデカくて、タレ目のイケメン。(笑)

そんで、この作品で1.2を争うくらいイッちゃってマス。(笑)

コノヒトあんまり喋らないんですけど 「ま~き~、ま~き~」 と
呟きながらバトルやっていたり。

「俺のハートを貫いたっっ!」

って、口説き文句がコレ!(笑)

ジュリエッタ、あんた本当に職業ゴーストライター?って突っ込ん
でました。(笑)

摩季もジュリエッタにキスされると、ぽわ~となってガードが
緩んじゃうし。(笑)

でもいつもギリギリのところで摩季から反撃食ってるケドね。(笑)

あと、ジュリエッタにはシンガー・モデル・作家の3人の彼女が居て
この彼女達があっさりしているのも面白かったです。

まあ "彼女" といってもジュリエッタが傍に居るのを黙認している
カンジですけどね。

原作が完結する前にアニメ化されたそうで、結末は原作と違うよう
です。

全28巻の原作に手を出す気にはなれませんが、アニメはホント
面白かったですvvv
   ↑
(ときどき深夜に爆笑してました)(笑)


スポンサーサイト

<< ういんどうず・てん | ホーム | Ane LaLa 4月号 ネタバレ感想 2016 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP