図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く冬来る春 アニメ編 2015~2016

明日(てかもう今日)日曜なんで、こんな時間に起きてます。

最近は睡眠パターンを整えようと思いまして、ちゃんと時間を見て
お布団に入っていたんですけど...眠れないのだ!(涙)

今まで "万年寝不足" やっていたもんで、いつもベッドに倒れ込む
ようにして寝ておりました。

(最もうたた寝時間を足せばそこそこの睡眠時間だったんですけど)

なので 「眠れない」 コトなんて、ホントなかったんですよー。(涙)
やっと眠れても浅い眠りなので、返って疲れが取れなさそうです。

嗚呼、身体が不規則パターンに慣れてしまっている~(涙)

なんとかせねば!

それでは、この冬&春のアニメをちょこっと語っております。



行く冬来る春 アニメ編 2015~2016

まずは "行く冬" です!

この冬は 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 と 「赤髪の白雪姫 第2
クール」 をがっつり観てました!(笑)

この2作品は(ウチでは)初回放送が被るという不運に見舞われて
いましたが、再放送のおかげでどっちも観られて良かったです。

もうねっ! 「ハイキュー!!」 素晴らしかったですっ!!!

原作マンガも大好きですが、これに色が付いて、音が付いて、動きが
加わるともうサイコーvvv

特に試合シーンはBGMでグッと盛り上がり、動きがあるので選手の
位置関係が分かりやすく、とても良かったです。

次にどんなセリフが来るのか、どんな展開になるのか、全部分かって
いてもドキドキしました。

特に第24話の 「極限スイッチ」 は、青葉城西戦のクライマックス!
もうもう、一瞬たりとも目が離せなかったです!

秋クール放送のサードシーズン・白鳥沢戦が今から楽しみです。

あと 「赤髪の白雪姫」 は、ウチの放送枠ではまだ最終回を迎えて
いないんですけども。

ほぼ原作通りの展開で、美しい原作の絵を損なうことのない綺麗な
作画で、キャストもイメージが違うということもなく。

ホント、少女マンガのアニメ化として、とてもクオリティの高い作品
だったと思います。

第3期になるであろう 「リリアス編」 も、制作してくれるとウレシイです!


それでは "来る春" です!

正直ゆって(私にとっては)この春クール 「めっちゃ楽しみ!」 という
ほど期待のアニメはないのですが、なかなかに粒揃いです。

それに観始めたらハマる作品があるかも?ですしvvv

まずは 「坂本ですが?」 は観ようと思っています。

原作マンガは読んでいませんが、キャストが主役級の方ばかり!
(まえのんもたっつんも出てるしねvvv)

それから 「ジョーカーゲーム」 は面白そうかなーと。

コレも原作小説は読んでいないのですが 「究極のスパイ・ミステリー」
とか 「究極の頭脳戦!」 とか、私好みの煽りなもんで。(笑)

制作は Production I.G ですし、これまたキャストがスゴイし!
(ラブは無さそうだけど)(笑)

「うしおととら」 の第3クールと 「境界のRINNE」 第2シリーズは
観ようと思っています。

前クールも観てましたしね。

あと 「機動戦士ガンダムUC RE:0096」 は7つのエピソードのアニメ
作品をTVシリーズに再編集されたものだそうです。

前に何話か (ケーブルで放送されたのを) 録画していたのですが、
観る前にブルレイくんがイキナリご昇天遊ばしたのでね。(涙)

今度はちゃんと毎週視聴しようと思います。
(日曜の朝じゃ、リアルじゃ無理だけどー)

それから 「逆転裁判」 は、まず第1話は観てみようかなーと。
(録画はしました。まだ観てないけども)

裁判モノは好きなんですが、モチロン原作ゲームはやったことは
ございません。(笑)

ホントはね、アニメは秋クールのが楽しみなんですよねー。

「ハイキュー!!」 第3期、「夏目友人帳」 第5期、それに 「3月の
ライオン」 も秋クールのようですし。

あと 「アルスラーン戦記」 「進撃の巨人」 「D.Gray-man」 「七つの
大罪」 「フルメタル・パニック」 の続編、楽しみですvvv


スポンサーサイト

<< 行く冬来る春 ドラマ編 2015~2016 | ホーム | 4月のお楽しみvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP