図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「重版出来!」 原作マンガ&ドラマ ネタバレなし感想

これは、はす向かいのお家のクレマチスです。

クレマチス 350

ちょい前のピンクのとは色が違って紫です。
こっちも綺麗ですね。

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!

あと、ネタバレはしていませんが、まっさらの状態で今後の
ドラマをご覧になりたい方はご注意下さいませ。


「重版出来!」 原作マンガ&ドラマ ネタバレなし感想


「重版出来!」 (松田奈緒子・著) は 「月刊!スピリッツ」 で
連載中のお仕事マンガです。 (既刊は現在7巻まで)

そんで、ドラマは今のところ第3話まで放映されています。

私はこれまでこのマンガの存在を知ってはいましたが、読んだ
コトはありませんでした。

気にはなっていたんですけど、機会がなくてー。

で今回、ポンコさんに本を借りて、ドラマの放映前にと速攻で
読ませて貰いました。

(最も、第1話放映のときはまだ途中だったんですけども)

もうね、面白かったです。とってもvvv

少女マンガ愛好家のワタクシですので、ハッキリゆって、絵に
関しては好みというワケではありませんでした。
(味のある絵とは思いますが...)

でも、ぐいぐい読ませるチカラのある作品だと思います。

主人公・黒沢心は、元柔道日本代表候補で典型的な体育会系の
新人マンガ編集者です。

心は、もうなんていうか、一直線なんですよね。
悩むよりまず動く、そんなカンジです。

そしてそのニュートラルで素直な性質でもってどんどん吸収し、
周囲に影響を与えながら自分自身も成長していく...そんな
タイプだと思います。

私は元々お仕事モノは好きなんですが、特にマンガ雑誌の編集部
というのは興味のあるトコロでした。

雑誌って作家さんだけでなく、製版・校閲・印刷・営業・書店など、
本当にいろんなプロの手を経て私達の元に届けられるんですね。

で、それらを繋ぐのが心達、編集者で。

自分の仕事にプライドを持ち懸命に働いている人にとって、その
仕事を認められ誉められることがどんなに嬉しいか。

心は、仕事で関わった人に対する称賛を伝えることを惜しまず、
そのちょっとした気遣いは本当に見習いたいと思いました。

そして今回のドラマ化です!

この作品は題材にしろ展開にしろキャラにしろ、アニメや映画
より連続ドラマに向いていると思いました。

しかも脚本が野木さんですからねーvvv
私は "盛り" の達人だと思っていますので!(笑)

心役の黒木華さんは "小熊" というよりテディ・ベアみたいで、
可愛くて元気で良いです!

あと、心の先輩編集者の五百旗頭 (いおきべ) さんのオダギリ
ジョーさんは、もうピッタリ!

手取り足取り教えるのではなく、自分で考えて辿り着くように
指導するところとか、独特のテンションの低さとか!

それから営業部の小泉役の坂口健太郎くんも良いですねっ!

最初は書店さんにユーレイと言われるほどヤル気ナシオくん
だった彼が、営業の仕事に目覚めてゆく過程は爽快でした。

あと、三蔵山先生、八丹先生、高畑先生、メロンヌ先生など、
マンガ家さんの方々も原作のイメージに合っていてグッドです。

次回から、どんどん新人作家さん達が登場しますのでめっちゃ
楽しみですvvv

それから、原作ではLOVEはありませんが、どこかにほんのり
でも入れてくれると嬉しいです!

まあ、入れるとしたら小泉くん辺りかなーvvv

原作と違ってても全然OKですので、モリモリに盛って頂ける
ことを期待してマス!(笑)


スポンサーサイト

<< えんため・いろいろ。 | ホーム | ポーの一族 新作だとか! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重版出来、見てますよー!
ほんで毎回号泣してます。。。
ドラマ・コウノドリの時も思ったんですが、人として大切なことを訴えてくる、そんな感じがします。
どんな時でも一番大切なことは人の心なんやでって、当たり前なんですけど改めて教えてもらってる気がします。
クサイことを毎回コメしてスミマセン笑
小っ恥ずかしい人間です笑

ではではまた☆
えび

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP