図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ハイキュー!!21巻 DVD付限定版 ネタバレ感想

ウチの職場の敷地内に咲いていた花ですが、花の形が何となーく
えろちっくな気が...(笑)

お花 350

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!

P.S.
ともみさんへ

ご質問にお答えしたいと思いますので、よろしかったらメール
アドレスをお知らせ下さいませvvv



ハイキュー!!21巻 DVD付限定版 ネタバレ感想


とうとう、とうとう、白鳥沢戦、決着!!!

もうね、読み終わったときはドキドキがしばらく止まりません
でしたvvv

音声のない、動かない、そんで色彩もないマンガという媒体で
こんだけワクワクさせてくれるんですもの。

アニメになったらどんだけ胸躍らせてくれるのかと思うと、
今から秋がめっちゃ楽しみです!


コミックス17巻半ばから21巻まで、4冊を超える白鳥沢との
決勝戦は、死闘の末、烏野の勝利で終わりました。

烏野はこの試合中にスゴイ勢いで成長していましたが、作中で
烏養コーチが言っていたようにMVPは月島だったと思います。

とうとう "バレーにハマる瞬間" が来た月島。

最終セットを指の負傷で離脱した月島が戻って来たとき、もう
思わずガッツポーズしちゃったよ!(笑)

コレ、ジャンプで読んでいたらドキワクして次号を読むまで何も
手に付かなくなってたかも?です!

最初からブレない、バレー一直線の日向や影山と違って、迷い
ながらココまで到達した月島を見てると、ホント感慨深いです。

そしてモチロン日向も!

体格の不利さをモノともせず、格上のウシワカに挑んでゆく姿は
爽快です。

そして 「ハイキュー!!」 は、対戦相手のチームも掘り下げて
くれるところが良いんですよねー。

淡々と自分のバレーにまい進するウシワカの目には、これまで
誰も入ってなかったように思います。

でも、日向が、影山が、彼の前に現れ立ち塞がった。

これはウシワカにとって良かったのだと思います。
なぜなら、彼のバレーはこれからもまだまだ続くのですから。

さて。

世界ユースのウシワカ擁する白鳥沢を倒して全国大会に出場
する烏野は、最初から注目されるでしょうね。

少年マンガでは、全国大会に出場が決まったところで話が終わ
ったりするので (「タッチ」 とか 「クロスゲーム」 とか) これから
始まる全国大会がとても楽しみです。

あと及川くん、メガネがすっごい似合ってたvvv


それからオリジナルアニメ 「VS"赤点"」 も面白かったです!

9巻の赤点騒動辺りのスキマを埋めるストーリー。

一度も会ったことのない弟の後輩達を、宮城から東京まで車で
連れてってくれた冴子姉さんはやっぱカッケーわ~vvv

それにしても。

冴子姉さんと同級生だったという "小さな巨人" の彼は全然
出て来ませんが、今何をしてるんでしょうね?


そして、22巻は東京代表決定戦編のようですね。

音駒高校VS梟谷学園。
お互い手の内を知り尽くしている者同士の準決勝戦。

東京は出場枠が2枠なら、この2校が来ると思っていたんです
けども。

何はともあれ、新チーム登場も楽しみですvvv


スポンサーサイト

<< 通常運転です! | ホーム | ゴールデン・ウィーク後半 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP