図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

春アニメも折り返し

この花を初めて見掛けたとき、色といい質感といい、何だか
上生菓子の練りきりみたいだなって思いました!

おはな 350

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!


先日の土曜は例会だったんですけど、アニメの話もいっぱい
しましてんよvvv

今クールはどちらかとゆーとドラマの方を観ているワタクシですが、
アニメもいくつか観続けております。

何というか...「坂本ですが?」 は、突き抜けて行っちゃって
ますよねー。(笑)

キャストが主役級の方ばかりというのもスゴイですが、二枚目声の
石田彰さんに久保田くん(決してイケメンではない)とか!

石田さんはいつも石田さん声ですが、今回はちょっと鼻に掛かった
ようなカンジで、いつもと変えて来ているように感じます。
(でも、時折やっぱり石田さん)(笑)

今日職場の違う部署のヒトと話したのですが、原作から注目して
いたそうで 「坂本ですが?」 が今季イチオシアニメだそうです。

あと、最初は全くノーマークだった 「Re:ゼロから始める異世界
生活」 も観ています。

先月の例会でありままさんに教えて貰ったんですけど、そのとき
にはすでに放映が始まっていたんですよねー。

やっぱ1話からでないとねえ...と思っていたら 「GYAO! 」 で
遅れて無料配信されていたのに気付きましてね。

土曜更新なので、毎週日曜に観るのが習慣になってます。(笑)

主人公スバルが前向きにガンバっているところが良いですvvv

「ジョーカーゲーム」 も観ています。
話も登場人物も洗練されていて恰好良いです。

けんど、みんな出自が明かされないのでキャラの特徴が掴めず、
個別認識がなかなか出来なくてー。(涙)

「機動戦士ガンダムUC RE:0096」 も録画視聴しています。
(日曜の朝7時なんてリアルでは無理ー)(笑)

ガンダムシリーズって、一旦観始めると引き込まれますよね。

そういえば今日の帰りに本屋さんで 「シャア・アズナブル×ぴあ」
というのを見たんですケド。

シャアが多角的に考察してあって、スゴイ充実したシャア本
でしたよーvvv

う~ん。買っちゃうかも?です。(笑)
  ↑
(今日も迷った!)(笑)

あと 「うしおととら」 は、放送時間がズレたときに録画に失敗
しちゃいまして。

今度アニマックスで放送が始まるので、そっちで観ようと思って
います。 (深夜アニメは放送時間が良くズレるから)(涙)

「逆転裁判」 は...第1話の裁判シーンを観て挫折してしまい
ました...(涙)

もちっとリアリティのある方が好みなんです。

「境界のRINNE」 (第2シリーズ) は、気楽に観られて良いですネ。

原作もアニメも途中までしか観てないんですけど 「犬夜叉」 は
重かったですもんねえ。


今年は秋クールに楽しみなアニメが出揃うようですが、夏クール
では 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 が楽しみです。

公式サイトを見たら、アルスラーンがカッコ良く成長してくれていて
何よりデスvvv(笑)


スポンサーサイト

<< "迷ったらとりあえず買っておけ"の法則 | ホーム | 春ドラマも折り返し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP