図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「鋼の錬金術師」実写化!

今の時期は紫陽花がキレイですねー。
紫陽花も、気を付けて見るといろんな種類があるもんです。

あじさい 2 350

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!



本日LaLaゲットvvv

ウチ恒例の 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 のネタバレ感想は、
後日にがっつりと書くつもりデス。

あと、今号のLaLaとか、先週発売された 「花とゆめ」 とか、他にも
イロイロ語りたいコトはあるんですけども。

まあ、それはおいおいとして。(笑)

今日のエンタメ・トピック 「鋼の錬金術師」 実写映画化ですと!

ちょっと前、そんなウワサを聞いていましたがホントだったんです
ねえ。

私、ハガレンの原作マンガは全巻持っていますし、アニメは最初
のもFAも全話観ましたし、アニメ映画は2作品とも映画館で観ま
した。

ホントに、この作品が大好きですvvv

で、今回の実写映画化ですが...

私は基本 (実写映画が) 原作と違っていても、それが面白ければ
OKでございます! (てか、全く同じとか無理ですもんね)

モチロンどうしても譲れないマイ・ライン (例えば堂上サンと
郁ちゃんの身長差とか) はありますが、それをも圧倒するような
面白い実写化が理想です。

簡単に言っちゃうと 「原作とは違ったけれど、コレはコレで面白
かった」 と思わせてくれたら良いなと。

元々原作至上主義のワタクシですが、今は原作ファンをも満足
させる面白い実写映画も存在すると知っていますからvvv

というワケで、公開されたらもちろん観に行きます!

そんで実写映画を観たあと、このブログでその映画について触れて
いなければ、私と合わなかったんだと思って下さいませ。(笑)

(ちなみに2017年冬に全国公開だそうですが、その頃までこの
 ブログやってんのかしら?)(笑)

何はともあれ、せっかく実写映画を作って下さるのですもの。
楽しまなくっちゃねvvv

まずはキャスト!

ロイ・マスタング大佐にディーン・フジオカさんと聞いて思わず
「おおっ!」 と。(笑)

五代さまの軍服姿vvv
想像するとカッコイイだろうなあ~(笑)

ちょっと細いカンジですが、ご本人のコメントによると身体を
ひとまわり大きく増量して役作りされるそうですので楽しみです。

(でも、ミッチーのロイも見てみたかったなーvvv)(笑)

ロイがイチバン違和感のない配役だと思ったのは、彼が元々黒髪
だからかもですね。

となると金髪金目のエルリック兄弟を筆頭に、金髪キャラは最初
からハードルが高くてタイヘンです。

あと、グラトニーの内山くんは(体格的に)(笑)合っていると思い
ます!(髪の毛ナイしね)

そんで楽しみなのは "アクションする鎧くん" のアルフォンスを
どう表現するのか!

錬金術のシーンはデジタル技術で何とかするんでしょうけど、エル
リック兄弟は名探偵コナンばりのアクションをこなしますからねー。

あと脚本はどなたが書かれるのかしら?

エドはエドらしく、アルはアルらしく描いてくれると良いなと思います
vvv


スポンサーサイト

<< LaLa40周年 記念プロジェクトv | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(コミック2巻)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP