図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「逃げるは恥だが役に立つ」 テレビドラマ化vvv

とうとう 「重版出来!」 終わっちゃいましたね...(涙)

私、この原作マンガを読んだとき 「この作品は実写ドラマ化に
向いている!」 って思いました。

最も、ドラマ化が決まってから読んだんですケドね。(笑)

で、昨日のトピック 「逃げるは恥だが役に立つ」 (海野つなみ・著)
がテレビドラマ化決定ですと!

この 「逃げ恥」 は現在 Kiss にて連載中で、既刊7巻です。
(こっちではまだ入荷してませんけど)

ポンコさんに貸してもらって読みましたが (ときどき立ち読んだりも
していましたけど) これ、とても面白いですよーvvv

以前から、もしこの作品をメディア化するなら実写ドラマ化だろうと
思っていました!(笑)

くっきりした線の見やすい絵で、好みは分かれるかもです。
正直ゆって、絵で魅せるマンガではないと思います。

ストーリーも波乱万丈さでぐいぐい引っ張るようなカンジではありま
せんが、とにかく読ませてくれるのです。

そして何より "就職としての結婚" というテーマが今日的で面白いん
ですよねーvvv

"主婦業" を全て "仕事" に換算し、"夫婦" を "雇い主と従業員" に
見立てた "結婚" という、利害の一致した雇用体系。(笑)

けれど、そこは人と人、そして男と女。
そんな単純には行かない。

まだ連載中でどんな結末を迎えるのか分かりませんが、きっと
一筋縄では行かないことでしょう。


最近、マンガの実写ドラマ化の話題がにぎやかですね。

マンガや小説のメディア化は、その作品が多くの人に知られる機会
にもなりますし、原作ファンとしては盛り上がるのは嬉しいことです。

けれどヒトコトで "メディア化" とゆっても、アニメ向きの作品、
実写向きの作品、映画向きの作品、連続モノ向き作品など、それ
ぞれ相性があると思うんですよね。

その作品に合ったメディア化をしてもらえたら良いなと思います。


スポンサーサイト

<< 有川新刊vvv | ホーム | 映画 「植物図鑑」 ネタバレ感想 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP