図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「パタリロ」 舞台化...(笑)

なんと 「パタリロ」 が今冬に舞台化されるそうですねー。
いやあ~、思いもしませんでしたわ。(笑)

とはいえ公演は東京なので、私が観られるワケでもないんです
けども。(このためだけに上京するのはなかなか!)

せめて福岡 (特急で2時間・何とか日帰り圏内) まで来てくれ
たらねえ。

さて 「パタリロ」 です!(笑)

ワタクシは昔っからの 「花とゆめ」 読者ですのでね。
連載作品だった 「パタリロ」 はもちろんずっと読んでいましたよ。

今はもう手元にはありませんが、コミックスも十数巻くらい持って
いました。(「ラシャーヌ」 も持ってた!)(笑)

元々私はギャグマンガよりストーリーマンガの方が好きですので、
「パタリロ」 は、私がコミックスを買った(多分)唯一のギャグ
マンガになります。

もう、どんな話だったかは覚えていないのですが...

パタリロとタマネギがバンコランの1日を監視するというエピ
ソードがありましてね。

(パタリロは国王で、タマネギは側近のタマネギ部隊の1人)

そのときパタリロが 「バンコランが1度もトイレに行っていないのは
おかしい」 って言うんですよー。

それを受けてのタマネギの返答がコレ。

「美形はトイレに行かないんですよ」

当時の私がコレにどんだけ衝撃を受けたか!(笑)

なぜなら 「バンコランがトイレに行く図」 というのを、私は本当に
想像出来なかったからです!

そんな、人間の永久不変の行為をも超越した美形のバンコランを、
いったいどなたが演じられるのかしら?(笑)

そんで舞台の〆はやっぱクックロビン音頭かな?なんてね。(笑)


スポンサーサイト

<< LaLa8月号ゲットvvv | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa7月号)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP