図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く春来る夏 アニメ編 2016

番組改編時はいつも、予約録画設定をやり直すのがメンドー
なんですよねー。

でも、番組表からの予約が出来るようになって、前よりずっと
ラクになりましたvvv
  ↑
(今頃...)(笑)

やっぱアニメやドラマ、それからマンガや小説など、エンタメは
生活を潤わせてくれる潤滑油なんですよネ。

がっつり夢中のさせてくれる作品を望みます!

それではアニメをちょこっと語っております。



まずは "行く春" です!

まあ "行く" とゆっても今クール、私が観ているアニメは春で
終わらない作品が多いんですけども。

そんな中 「ジョーカーゲーム」 は1クールで終わりましたねー。
スタイリッシュでOPがめっちゃカッコ良かったです!

ただもっと個人個人を掘り下げるエピソードがあったら良かった
のになーって思いました。

D機関のメンバーは元から偽名でしょうに、作戦中はそれにまた
偽名で、最後まで個別認識が難しかったです。
(8人もいるんだもん。全員、黒目黒髪だしー)

しかもストーリーは時系列ではなく、ようやっと慣れて来たかなと
思った頃に終わってしまったので、もう少し見たかったです。

原作未読者にはちょっとハードルが高かったかな。

あと 「坂本ですが?」 を観ているといつも 「はんだくん」 を思い
だしちゃうんですよね。(笑)

どっちも周囲の注目を集める人気者だけど、当の本人の意識が
こうも違うのかと。(笑)

「機動戦士ガンダムUC RE:0096」 は、ブライトさんが出ていたり
アムロの写真が飾ってあったりと 「ファースト」 直系というカンジ
がします。

元々 「ファースト」 の続きは 「Z」 で、こっちも面白かったです。

けんど、どーにもこーにも重いラストでしたので、こっちは希望の
あるラストだったら良いなって思います。

それから、ウチではTV放映は映らないのですがGYAO!で毎週
観ている 「Re:ゼロから始める異世界生活」 は面白いです!

第11話の 「レム」 は泣けた!

あと今クールではないのですが、アニマックスで連続放送された
「シドニアの騎士」 を全話観ました。

原作未読ですので世界観など馴染むのにちょっと難儀しましたが
ラブコメ要素が楽しかったです。


次は "来る夏" です!

まずはもちろん 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 (第2期) です!
日曜の夕方のお楽しみvvv

原作小説は 「完結したら読もう!」 と思っていましたが、最初に
そう思ったときから、もうどんだけの年月が!(笑)

それから 「はんだくん」 も楽しみにしています。

美和やタマが出ないのは残念ですけど、その分ニューキャラが
出ますもんね。

あと 「D.Gray-man HALLOW」 も観るつもりです。

前のTVアニメ化のとき観てましたけど、もうあんまり昔過ぎて
(笑)どんな内容だったかイマイチ細部まで思い出せなくてー。
(そんでも観る!)(笑)

それと 「ベルセルク」 も映りそうですので観ようかなーと。

これも原作未読でアニメオンリーですけど、前のアニメはドツボ
で終わったので、続きが観たかったんですよね。

ガッツとキャスカには幸せになって貰いたいと思うのですが...
無理でしょうねえ。(涙)

それから 「初恋モンスター」 も面白そうかなーと。

原作マンガを読んでいるワケではないのですが、書店で表紙を
見て(設定に) ちょっと興味を引かれましてvvv

私はアニメから原作に転ぶことが結構ありますのでね。
(「ハイキュー!!」 が正にソレ!)(笑)

「バッテリー」 も映れば観ようと思っていましたが、ウチでは
無理みたいです。(涙)

地元は昔から 「ノイタミナ」 枠は弱くて、すでに今はなくなって
いるようです。(涙)

「図書館戦争」 も、半年遅れで放映されましたしね。

あとTVスペシャル 「七つの大罪 聖戦の予兆」 は完全オリジナル
ストーリーで4週連続放送だそうです。(8月末)

楽しみですvvv


スポンサーサイト

<< 上半期の終わり。 | ホーム | 当たるヒト。2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP