図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ボケないヒト。

先日、父の誕生日にみんなで回るお寿司に行って来たんですが、
そのときお店から8,000円分のクーポン券をもらいまして。

そんで有効期限ギリギリの今日、参加者4人で行って来ました。

ウチはいつも、みんなで食事に行ってもちゃっと行ってちゃっと
帰ってくるという(お店から見たら)持ってこいの客です。(笑)

特に今日は 「1食浮かす」 という目的でしたので、お店での滞在
時間は40分くらいという早ワザでした。

そんな忙しい最中、義姉が 「おつりは出ないのだから8,000
円分は食べなければ勿体ない!」 と。

まあ、そりゃそうですけどねー。

義姉はレシートか何かの裏紙と、鉛筆と、スマホの計算機能とで
あっとゆーまに現在いくらになってるか計算しちゃいました。

まじ、スゴイわ~
(私はそんなメンドーなこと、ようせんわ)(笑)

アレってお皿の色や模様で値段が細かく分かれていて、しかも
バラバラに積んでいたのにねえ。

(私は皿の種類を揃えようかって言ったのですが、、そのままで
 良いって言うので)

結果 (ざっと計算したと言っていましたが) 250円オーバーの
ニアピン賞でした。(笑) (250円皿1枚分ってコトですねー)

それにしても。

こういうヒトはきっと (高齢になっても) ボケないんだろうなあ
...と、つくづく思ったコトでしたよ。(笑)


スポンサーサイト

<< 「花とゆめ」16号 ゲットvvv | ホーム | すとれす・ふるふる 2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP