図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

かつくら vol.19 2016夏号 ゲットvvv

ようやっと 「かつくら」 の最新号をゲット出来ましたー!

というのも、しばらく前からいつもの本屋さんには 「かつくら」 が
入荷しなくなっちゃったんですよー。(涙)

おかげで駅ビルの書店まで買いに行っているワケですが、まあ予約
すれば良いんでしょうけど...忘れてまうのだ。(笑)

さて。

「かつくら」 には毎号「名シーン名セリフ」という読者の投稿ページが
ありまして、今回のお題は 「笑った!」 だったんです。

いろんな作品の笑えるシーンが投稿されているのですが、なんと!
(てか、何でか) 「図書館戦争」 から3連発!!!

しかも囲み記事!(笑)

同じ本から3つも選ばれるなんてフツーはないんですけどね。(笑)

私は (ここでは選ばれていないけれど) 「別冊Ⅰ」 の 「ブラッディ
笠原」 がめっちゃ笑えましたよー。

この辺りを初めて読んだとき、笑い過ぎてなかなか先を読み進められ
なかったですもん。

それから別のハナシなんですけども。

出版芸術社のサイトによると 「星へ行く船シリーズ」 (新井素子・著)
が全5巻で発売決定だそうです!

(第1弾は9/12(月)2冊同時発売)

うわあ~、ココロが揺れるなあ。(笑)

ぢつわ私、コバルト版を未だに持っているんですよねー。
竹宮恵子さんのカバー絵がとってもステキなんですvvv

んで、イチバン揺れる理由は、何と1~4巻までサブキャラクターを
主人公にした書下ろし短編が併録されるとのコトなんですよー。

1巻の書き下ろしは 「水沢良行の決断」
2巻の書き下ろしは 「中谷広明の決意」

う~ん。読みたいなーvvv

あと5巻には 「αだより」 を併録。
(「星へ行く船」 の番外編で後日談です)

ちなみに 「αだより」 は 「ブラック・キャットⅢ キャスリング 後編」 に
収録されています。 (もちろん持っとるで~)

それまで、私が読んでいた作品の主人公の少女の相手役とゆったら
高身長のイケメンばっかりでした。

でも 「星へ行く船 」の主人公・あゆみの相手は、決してイケメンと
いうわけではない低身長の、でもイイオトコの太一郎さんでしたvvv

各巻 本体1,400円+税(予定)マジ、悩みどころです。(涙)


「ちょこっと・お知らせ」

これから1週間~10日くらいの間、諸事情によりブログの更新が
出来なくなりましてんよ。

毎日お越し下さっている方に申し訳ありませんので、一応お知らせ
しておきますね~


スポンサーサイト

<< お暑うございます...(涙) | ホーム | 「図書館戦争 LOVW & WAR」 ポストカードSSS >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP