図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「図書館戦争 THE LAST MISSION」 プレミアムBOX ネタバレ感想

ようやっと 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 プレミアムBOX を
観ましてんよーvvv (全部じゃないケドも)

ディスクも積読本と同じで 「とりあえず買っといたらいつでも観られる」
って思っちゃうんですよねえ。

そうして、いつの間にやらもうすぐ5ヶ月...(涙)
時が経つのは早いです。

さて、プレミアムBOXのディスクは全部で5枚です。

Disc 1 本編 Blu-ray
Disc 2 本編 DVD
Disc 3 特典 DVD1 (撮り下ろし ビジュアルコメンタリー)
Disc 4 特典 DVD2 (メイキング・未公開シーン・他)
Disc 5 特典 CD (サウンドトラック・ベストセレクション)

やっぱ、注目は「特典 DVD2」ですよねーvvv
(ちなみに 「特典 DVD2」 の内容は以下の通り)

撮影密着メイキング、未公開シーン集、図書隊トークセッション、
イベント集、図書館めぐり、石坂の書斎、佐藤信介監督インタビュー
アニメ・実写コラボイベント~カミツレの夕べ

この内 「未公開シーン集」 をネタバレでちょこっと語っております。



「未公開シーン集」 はフツーのと、佐藤信介監督による解説コメン
タリー付きの2種があります。(約20分)

今回の未公開シーンは、本編シーンの(カットされた)前後シーンが
多く、単独でのシーンは少なかったように思います。

まず、最初の 「良化法が成立した過程のオープニング映像」 はもっと
長かったんですねー。

でもその映像はいろんなトコロに配置されていて、ホント "無駄なく
編集" なんですね。(笑)

そして、私のイチオシ・シーンvvv

郁ちゃんが査問から帰って来ると、タスク部屋で堂上サンが待って
いてくれていた、あのシーンです!

両手で顔を覆ってしまった郁ちゃんの扱いに困って、オロオロして
いる堂上サンvvv

そんで、その場面を小牧サンと玄田隊長に見られてしまい 「待って
下さい!何でもない」 なんつって、思いっきり動揺しまくり。(笑)

で、郁ちゃんは 「失礼します」 と、走って席を外すんですけど、あの
続きがあったんですよー。

「追い掛けなくて良いの?」

という小牧サンの冷静な声。

「報告がある」

頑なな堂上サンに、苦笑する玄田隊長。

「聞く気にはなれんな」

「何を言ってるんですか!」

そして、完全にからかいモードに移行した小牧サンがすれ違いながら
一言。

「報告、ないよね?」

「あるっ!!!」

んもう、堂上サンってばムキになっちゃって可愛いvvv(笑)

堂上班の班長サンは、強くて、冷静で、有能で、とても頼りになる人
なんだけれど。

恋愛ゴトには不器用で、でも開き直ったら "べた甘彼氏" に脱皮する
のだー!!!(笑)

堂上ファンにはとっても美味しいシーンでしたvvv

あと、水戸に行く幌付きトラック?に乗り込んだ郁ちゃんが、堂上
サンの向かいしか場所が空いてなくてUターンしようとしたシーン
とか。

それから、停戦したときのシーンなんですけども。

本編では手塚がメットを外したカットだけでしたが、その前に小牧
サンが崩れ落ちながら「みんな、お疲れ」って言うシーンがあったん
ですよー。

この小牧サンのセリフ、スゴク小牧サンらしくて良かったです。

命がけの抗争が終わったとき、あえて軽いカンジで 「お疲れ」 って
言えるのが小牧サンなんですよねvvv

そんで停戦まで戦い抜いたタスクのみんなが息つくシーンもグッド
でした。

ホント、どれもこれもカットするには惜しいシーンばかりでしたよ。

でも、佐藤監督のコメンタリーで、監督が泣く泣くカットしたことが
分かって良かったです。(笑)


スポンサーサイト

<< 「逃げ恥」 新キャスト&夏ドラマ折り返し | ホーム | 「アンマーとぼくら」 ネタバレ感想 >>


コメント

一緒です!

イチオシシーンが一緒でうれしい‼
映画公開前に少しだけそこのシーンが流れて、もう気になって気になって。本編を映画館で見て一番ニヤニヤしたシーンかもしれません。
その続きが未公開にあった時にはもう…
「なんでこれカットだったのぉー‼」と叫びました(笑)
でも未公開でも見れて幸せですよね。玄田隊長と小牧の堂上いじり、大好きです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP