図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

先入観の行方。

台風12号が九州に近づいています。

今回、ウチの地元は(今のところ)直撃コースに入っておりまして
最接近するのは4日(日)の午後のようです。

まあ、コースも時間もズレるかも?ですが。

何か根拠があるというワケではないのですが、ナゼか 「今年はもう
台風は来なかったりして?」 とか、思ったりしてました。

そんなこたーありませんやね。やっぱ来ますか...

ところで話は変わりますが。

ウチの洗面所の水道はコックを下げると水が出て、上げると止まり、
左に動かすとお湯が出て、右に動かすと水になります。

そんでちょっと前からなんですが、水を止めようと上げるとコック
自体が取れてしまい、壊れている状態だったんです。

それをだましだまし使って来ましたが、ようやっと兄キが直す気に
なったらしく何とか接着しようと試みたようです。

でもすぐに又コックは外れてしまい、そんでその翌日のことです。

家に帰ったら接着剤なのか、シンナーのような臭いが充満していて
具合が悪くなるほどでした。

義姉に訊くと 「パパがまた(コックに)何かしたんじゃないの?」 と。

私は一体ナニをしたらこんな臭いになるのかと思いましたが、あの
(なかなか動かない) 兄キがせっかくガンバってくれたのだからと
苦情を言うのはやめておきました。

(コックは外れたまんまでしたけど)

そして、その翌日。

義姉によると兄キが 「何だこの臭いは!」 と言いだしたそうです。

こんだけ充満している臭いに気付かなかったというコトもさること
ながら、兄キは何もしていなかったんです!

(臭いに気付かなかったのは蓄膿気味と風邪で鼻が効かなかった
 からだそうで)

そこから義姉の 「臭いの原因探し」 が始まりました。

父がシロアリの薬でも撒いたのかと訊いたそうですが、誰も何も
していなかったとのことです。

そしてようやく突き止めた原因は...

階段下の物入れに入れていた灯油のプラスチック缶が割れて、
結構な量の灯油が流れ出ていたからだったのです!

言われてみればアレは灯油のニオイでしたわ。
(先入観って恐いわ~)

気付いたときにはすでにこぼれた灯油は揮発していて、どうしようも
ありませんでした。

義姉は 「今、ウチに火がついたら良く燃えるよねー」 とかゆって
いましたが全くもって同感です。

こんなことなら、さっさと兄キに臭いのことを突っ込んでおけば
良かったです。

そしたらもちっと早く気付けたかも知れなかったのに~。(涙)

今回、めずらしく思いやりを発揮したコトが仇になってしまい、普段
やらないことはしないに限るとつくづく思いました。(笑)

結局、洗面所は近々洗面台ごと取り換えることになりました。
やでやでです。


スポンサーサイト

<< 映画 「シン・ゴジラ」 ネタバレ感想 | ホーム | アニメ化いろいろ。 >>


コメント

りかさん、ご無沙汰しております!
台風、それほどでもなかったようでよかったです( ´﹀` )うちもさほど影響はなかったです( ᵕᴗᵕ )

今この記事読んでビックリですよฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
なにががカチッてしたらひょっとして点火してたかもしれへん、て思ったら背中が寒ぅくなりました(∩´﹏`∩)ゾク…
ホンットに無事でよかったですよ!

うちの実家、隣家の火が燃え移ったことあって、火が怖いんです。
洗面台も直るようですし、ほっとしました(♡´ ˘ `♡)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP