図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く夏来る秋 アニメ編 2016

今回はちょっと早いのですが...すでに秋アニメも出揃って
いましたのでちょっくら語っております。

今年は私にとって 「ドラマの夏」 に 「アニメの秋」 ってカンジに
なりそうですvvv



行く夏来る秋 アニメ編 2016


まずは "行く夏" です!


「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 (第2期) は8話で終わってしまって
残念です。

原作は佳境に入っているそうで、完結したら読もうかと!
(コレ、もうずーっと言い続けていますけどー)(笑)

「ベルセルク」 は2クール行くんですかねー

原作は読んでいませんが、やっぱ面白いわ~vvv
(グロいときもあるけども)

「はんだくん」 は1クールかな?

それにしても第1話、ノリノリでしたね。(笑)

「D.Gray-man HALLOW」 は、観てない回がたまっているのでそろ
そろまとめて観らねば!

「初恋モンスター」 は第1話で挫折してしまいました...

「機動戦士ガンダムUC RE:0096」 は全話視聴しました。

ファースト&Zのキャラがもちっと出てくれたら良いのになーって
思いました。

結局、リアルで観たことは1度もありませんでした。(笑)

(視聴率に貢献できなくて申し訳ない!日曜の朝7時って私には
 無理~)

GYAO!で観ている 「Re:ゼロから始める異世界生活」 は、現在
最新が第22話です。

先日、主人公のスバルの見せ場がありまして、そのシーンだけ
3回くらい観ました。(笑)

原作は読んでいませんがアニメは最後まで観るつもりですvvv



次は "来る秋" です!

ほほほ。はっきりゆってこの秋クール、がっつりアニメ寄りになり
そうです!

とはいえ時間は有限ですので、本数を絞って、観てなかった作品の
"第2期" や "第3期" はサックリ外して行きます。

まずは!

「ハイキュー!! -烏野高校 VS 白鳥沢学園高校-」 (第3期)

制作されることを知ってからずーっと、心待ちにしておりました!
もう、楽しみで楽しみでvvv

原作マンガ (コミックス) は読んでいますので、どんな展開になる
のか知っているワケですが、それでもすっごく面白いです!

やっぱ動きのあるスポーツものは動画向きですよねー。
登場人物が動いて、声を発して、音楽で盛り上げる。

紙に描かれたものを想像力を駆使して読むのも楽しいですが、
視覚や聴覚にビンビンに訴えかけるものもイイですねvvv


「夏目友人帳 伍 」 (第5期)

こちらもすんごく楽しみにしています!
アニメで観たいエピソードが盛りだくさんですvvv

随分原作が溜まっていますので、きっとこの 「伍」 でも全部はアニメ
化できないでしょうねー。

連載は今も (不定期ですが) 続いてますし、これまでのパターンから
いうと多分 「伍」 も全12話くらいでしょうし。

コミックスは完結したらオトナ買いしようと思っていましたが10/5
発売のですでに21巻。

ハードル高くなっちゃったなあ。


「亜人」 第2クール

原作は読んでいないのですが、前作のアニメは面白かったです。

続きがどうなるのか気になってアニメ後のコミックスを買っちゃおう
かなーって思ったくらいです。

でも、迷っているうちにアニメ第2期が始まると分かって、そんじゃ
秋まで待とうと思いましてん。(笑)


「3月のライオン」

これも原作は読んでいませんが、とても人気があるようですので、
アニメが楽しみです。

そんで、アニメから原作に転んでしまうような気が...(笑)


「WWW.WORKING!!」

私としては 「サーバント×サーバス」 の方にめっちゃ萌えたの
ですがこっちも好きです。

せっかくのアニメ化ですので観ようと思います!


あと 「3ねんDぐみガラスの仮面」 と 「舟を編む」 は、どうやらウチ
では映らないようです。(涙)

公式サイトで「3ねんDぐみガラスの仮面」のティザームービーを
観ましたが...何とコメントしてよいやら。(笑)

フツーに続編のアニメ化はもうしないのかしら?

「舟を編む」 は面白そうですけど、ノイタミナ枠はウチでは厳しい
のですわ。(涙)

まあ、後日アニマックスやキッズステーション辺りで放送されると
良いんですケドも。


これに 「名探偵コナン」 や夏クールから続いているアニメを加えると
1週間が忙しくなりそうです。(笑)


スポンサーサイト

<< エンタメいろいろ。 | ホーム | 「夏目友人帳」 一番くじvvv >>


コメント

りかさん、こんばんは☆
ノイタナミ?枠は難しいって言うてはったからご覧になってないとは思うんですが、わたし、今バッテリーにめっちゃハマってしまいました!!♡
風景の美しさもさることながら、キャラの見目麗しいこと(♥ω♥*)
そしてもちろんストーリーもとってもよくって、アニメからの原作大人買い、一気読みでした♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
これが20年も前に書かれたとは信じられへんです!上の子達がまだ小さかったので、よく図書館に通ってたんです。行くのは児童書コーナー。そこでこの作品の存在を知りました。子供向けかあ、と思いながらなんとなく気になっていて、でも読まなくて、それからもずっと気になる存在で。こんなに萌えるお話と知ってれば、もっと早く読んどくんやった〜!(図書館戦争もこのパターンやったんです笑)

舟を編むも今から楽しみです♡

ともかく今はバッテリーに夢中のアラフィフえびです笑笑笑笑
ではではまた✿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP