図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く夏来る秋 ドラマ編 2016

今、すんごい豪雨で 「大雨・洪水警報」 が出ております。

今朝は私が家を出るときは結構な雨で、バスを降りたらやむという
良くあるっちゃ良くあるパターンでした。(涙)

明日の朝には止んでいると良いな。

それでは、ドラマをちょこっと語っていますvvv



行く夏来る秋 ドラマ編 2016

まずは 「行く夏」 です!

この夏クールはホント、ドラマを観ていましたよー。

最初は全くのノーマークだったんですけど 「HOPE~期待ゼロの新入
社員~」 は結局、最後まで観ました。

正直ゆって、主人公よりその同期たちの成長にワクワクしましたね。

優秀がゆえにプライドが高く、上司にスポイルされていると思い込んで
いた桐明が、その上司の意図に気付いて変わっていく様子とか。

「女」 に偏見を持つ上司の下で努力し、少しずつ認められ、しなやかに
開花する香月とか。

あと、必死で部下を守ろうとする上司がカッコ良かったです!

やっぱ人気作のリメークですからねー。
何というか 「ちゃんと感動の韻を踏んでるなー」 って思いました。

それから 「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 も面白かったです。
まあLOVEらしいLOVEはありませんでしたけどね。(笑)

比奈子の先輩刑事の東海林は、演じられた横山くんがどうというワケ
ではなく、キャラ自体がイマイチ好きになれなくてー。(涙)

東海林は自分だってボーダーに居たまま刑事を続けているくせに、
比奈子に対し 「刑事を辞めろ」 って、あんまりじゃない?

と言うのが私と義姉の一致した感想でした。

あとは波瑠さんのビー玉みたいな綺麗な瞳が印象的でしたね。

「そして、誰もいなくなった」 は、謎が謎を呼ぶ展開で最後まで引っ
張ってくれました。

でも、その割には観ている間、あんまりハラハラ・ドキドキしなかった
のはナゼかしら?

それから 「家売るオンナ」 も全話視聴しました!

1話完結で観やすく 「こんなに上手く行くもんかーい!」 とか、突っ込
みながらも(笑)主人公・三軒家万智の極端なキャラがその違和感を
和らげてくれ、サラリと観られました。

あと 「女たちの特捜最前線」 は、3話で挫折しちゃいました...


それでは 「来る秋」 です!

この秋クール、ドラマはイマイチ私の興味を引くような作品があんまり
なくて...ですね。

そんでも 「ずえったい観るぞー」 と決めているのは、制作発表のとき
から楽しみにしている 「逃げるは恥だが役に立つ」 です!

元は原作ファンで、脚本は野木さんですし、ガッキー主演ですし、こりゃ
観なくちゃねvvv

1つ気になるのは原作がまだ終わっていないということくらいですか。

「重版出来」 のように今出ているエピソードまでで終わるのか、それ
ともドラマ独自のラストになるのか。

まあ、野木さんなら上手くまとめてくれるだろうと思います。

あと気になっているのは 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 なん
ですよねー。

私の好きなお仕事モノでvvv

ドラマでは取り上げられませんでしたが 「重版出来」 の原作では、この
「校閲」 をテーマにした回もあったんですよー。

このお仕事をもっと掘り下げてくれるようなドラマだったら、ちょっと
観てみようかなって思います。

あとは 「砂の塔~知りすぎた隣人」 はキャストも豪華ですし、謎で引っ
張る展開は、観始めたらハマるかもーvvv

でも、この秋は気を張らずに気軽に観られるのが良いかなって気もする
んですよねえ。

緊張感バリバリだとツカレますから。

「IQ246~華麗なる事件簿~」 は私の好きな警察?モノで、ぶっとんだ
設定からして気軽に観られそうなカンジです。(笑)

う~ん。今クール、観るとしたらこれくらいかなあ。

ただ、義姉が観ているものを何気に一緒に観て、思いの外面白くて、
その後ハマって観ちゃうというパターンもありますケドね。(笑)

ところで。

月9が 「カインとアベル」 と聞いて私がイチバンに思い出すのは 「旧約
聖書」 でもなく 「エデンの東」 でもなく、ジェフリー・アーチャー原作の
ドラマ 「ケインとアベル」 だったりします。

このドラマ、すっごく面白かったんですよねーvvv
でも月9ドラマの方は多分観ないと思いますけど。

あとは単発のスペシャルドラマが良さそうです!

まずは、湊かなえさんの原作ドラマが2本。

「望郷」 は28日放送で(録画してます~) 「往復書簡~十五年後の
補習」 はTBS系で30日の放送予定です。

湊かなえ作品もドラマ化が多いですねー。

あとは尾野真千子さん主演の 「狙撃」 は、がっつり警察モノって感じで
面白そうです!

女刑事が主役のドラマはテッパンですね。(笑)

それと 「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」 も面白そうです。
こういう硬派なドラマも好きなんですよーvvv

私は、面白いドラマでも2時間を超えるとどうしても寝てしまうので
録画族でございます。(今日も寝とったわ...)

楽しませて貰っているのに、視聴率に貢献に出来なくてホント申し訳
ないです。(涙)


スポンサーサイト

<< 初めてのタッチパネル。 | ホーム | 「銀魂」 テレビアニメ新シリーズvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP