図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

秋アニメスタートvvv

ドラマはまだ始まっていないものもありますが、アニメは大体
出揃ったようです。

(まあ、こっちでは "遅れて放送" のも多々ありますが)

第1回目の放送を観て、ちょこっと語っておりますvvv



「夏目友人帳 伍」

さすがに安定のアニメ化です!

原作の優しい空気はそのままに、前作から4年ものブランクを感じ
させない完成度です。

アニメで観たいエピソードはたくさんありますが、今回も1クール
(全13話) なら、全部のアニメ化は無理でしょうねえ。

的場絡みの話はテンションが高く、いろんな妖怪と出会う話は心が
ほっこりとし、この緩急が良いです。

個人的には夏目が小さくなっちゃった話とか、三ツ皿の話とか、
是非観たいですねvvv


「終末のイゼッタ」

最初はノーマークだったんですけどねー。

スタッフ (脚本) が 「舞-HiME」 と同じ方だと知って、第1話を
ちょっと観てみようかなーと思いまして。

そしたら存外に、初回で惹きこまれました!

キャラデザインも可愛いし、キャストも合っていて上手いし、アク
ション有りの魔法有りの、これぞアニメというカンジです!

そんで何より "自分の大切なもののために戦う女の子達" てのが
とってもヨイvvv

国を、そして国民を守るために戦う公女フィーネと、そのフィーネ
を守るために戦う魔女の末裔の少女・イゼッタ。

これから、この2人を中心にどんなドラマが展開されるのか楽しみ
です!


「3月のライオン」

オープニングテーマ 「アンサー」 (BUMP OF CHICKEN) がめっちゃ
良いですねvvv

私、原作は未読なんですけど...戦いながら成長してゆくという
主人公にワクワクします!

これからどんどん登場人物も増えるでしょうし (キャストがとても
豪華!) 全22話というのも見応えがありそうです。


「ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園」

お待ちしておりました!(笑)

初回の大筋はほぼ原作通りでしたが、あちこちにちょこちょこと
オリジナル・エピソードが足されていて良かったです。

特にスターティング選手の紹介では、省略されていたところがちゃん
とアニメになっていてグッドでした。

それに何といってもスポーツものは、動きと音が付くと臨場感が増し
ますね。

今クール、ストーリーを知っていてもこんなに楽しみなアニメはこの
「ハイキュー!!」 と 「夏目友人帳」 くらいです。


「亜人」

これも2期があると聞いてとても楽しみにしていました。

キリキリとしたテンションの高い展開で、主人公・圭と行動を共に
する中野くんのおバカっぷりが、良い意味で気が抜けてよろしゅう
ございます。(笑)

徹底した合理主義の圭とこの中野くん、結構良いコンビだと思うん
ですよね。

"敵の敵は味方" の原理で、天敵の戸崎と手を組む展開は先が見え
なくて毎週楽しみです。


「WWW.WORKING!!」

高津カリノ作品は、明るくてポップな雰囲気が良く似合います!

今回は「WEB版」の方のアニメ化ですが、こっちのキャラも濃くて
面白いです。

そんでLOVE成分もこっちのが高めですので、ガンバって(笑)
そこんとこもアニメ化してくれるとウレシイですvvv


スポンサーサイト

<< ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ感想 | ホーム | ニャンコ先生のUFOキャッチャーvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP