図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ感想

10月も半ばになって、ようやっと涼しくなってきたようです。
最も、昼間はまだ暑く感じることもありますけども。

んで、涼しくなってきたのは大歓迎なんですが...
(いっそ冬になってくれても構わなくてよvvv)(笑)

また、衣替えをするのがメンドーです。(涙)

ぢつわ今年、靴とバッグの大量処分をしましてね。

本当に気に入っているモノだけを残しちょっと買い足して、身軽に
快適に生活できるよう試行錯誤しています。

そんで、何とか収納を工夫して衣替えをしないで済むように出来
ないか思案中なんです。

それでは!

ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 をネタバレでちょこっと
語っておりますvvv



ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ感想


昨日 「逃げるは恥だが役に立つ」 リアルで観ました!
めっちゃ面白かったです。

もうね、、ショート・ヘアでナチュラル・メイクのガッキーが超絶に
可愛くて・可愛くてvvv

「空飛ぶ広報室」 の稲ぴょんはフルメイクに隙のないファッションで
がっつり "美人" でしたよねー。

そんで 「掟上今日子の備忘録」 の今日子さんは白髪&メガネで
お人形みたいに愛らしかったです。

で、今回のみくりは等身大の普通の女性でありながら、でもやっぱり
こんな可愛い人はそうそう居ないだろう...なカンジです。(笑)

それにしても初っ端からの 「情熱大陸」 と 「プロフェッショナル」
には笑っちゃいましたわ。(笑)

でも、この "妄想" こそがみくりですもんね!(笑)

みくりのね 「(誰かに)選ばれたい・必要とされたい」 という気持ち、
すっごい分かります~。

私も転職のとき、面接を受けても受けてもなかなか受からなくて
「自分が居なくても世の中は普通に回るんだ」 と落ち込んだものです。
      ↑
(まあ、事実そうなんですけどねー)

だから気付いてくれた津崎さんにみくりが "契約結婚" を持ち掛けた
展開は自然に思えました。

他の誰でもない津崎さんだったからこそ、この契約結婚に挑んでみる
価値があると思ったのでしょうね。

とはいえ、結構いろいろ難アリなんですよね。津崎さんって。(笑)

でもそんな津崎さんの頑ななところも、不器用なところも、みくりに
とっては(契約結婚相手としては)充分許容範囲なんでしょう。

それになんと言っても、合理的で論理的なところが2人は一致して
いますからねvvv

けれどこれから "契約結婚相手以上気持ち" をお互いに持つように
なったとき。

2人の関係の変わりっぷりが、とても楽しみです。

私は原作は読んでいますので、この先の展開を大体知っているワケ
ですが...

あんなシーンやこんなエピソードを、ガッキーと星野さんで想像すると
萌え萌え~です。(笑)

あと、みくりの伯母・百合ちゃんの石田ゆり子さん、とってもキュート
vvv

それからイケメン風見さんは、切れ味鋭いイメージだったんですけど
思っていたよりワイルドちっくです。

原作風見さんが細身のナイフなら、ドラマ風見さんは日本刀なカンジ
です。

でも、ドラマはドラマでグッドです。
(やっぱヒゲがねえ...原作風見さんはヒゲないから~)

沼田さんは "まんま" ですネ!

原作者の海野さんのツイッターによると、ドラマの終わりと原作の
終わりがほぼ同時になるそうです。

となると結末は同じになりそうですねvvv

野木さんの脚本は、原作のコアを大事にしてくれるので、安心して
観ていられます。

今クールはアニメ寄りだと思っていましたが、ドラマはこの 「逃げ恥」
で楽しくなりそうですvvv


スポンサーサイト

<< ありままさんから頂き物SS 「愛のある生活」 進藤夫妻 | ホーム | 秋アニメスタートvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP