FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

私の運気はどん底のようです...(涙)

結局、職場のPCはメーカー送りとなりました。

しかーし、ハッキリゆってPCがないとマジで仕事にならないん
ですよね。

そんで同じ事務室に居る別部署の事務員さんのPCをお借りする
ことになりましてん。

(幸運にもあちらは今、そんなにPCは使わない時期なのです)

けんどUSBはなかなか認識しないわ、Ctrlキーは効かないわで
借りておいてナンですけど、何でこんなの使ってんの?って訊き
たくなるようなシロモノでした。(涙)

なので昨日はデータを移すのに時間がかかり、サービス残業を
するハメに。(涙)

そして今日、給与を計算し、さあ明細書を打ち出そうとしたとき
またUSBが認識せずプリンターが動かない...

そんで仕方なく再起動をかけたときに悲劇が!

いきなり見たことのない画面が現れ、もう何が何やら。

別部署にはPCに詳しい人が1人いまして、速攻頼み込んで見て
貰ったら、データは残っているけれどOSが飛んでいるとか。

お借りしたPCなのに、こんなことになるなんて!
私の胃は、昨日以上にキリキリです。(涙)

その人は 「家で復旧させてくる」 と言ってPCを持って帰って
行かれましたが、無事に直ることを祈るばかりです。

こんなに続くなんて...私、何かしたかしら?(涙)

そんなことを職場の人にこぼしたら 「それは厄払いよ」 と言われ
ました。

その人によると、でっかい厄が来ないように小さい厄に分割して
来ているのだとか。(笑)

まあそう言われてみれば、まだ (どうやっても取り返しがつかな
いような) 最悪な事態にまでは発展していないとも言えるかなと。

そう考えると、ちょっとだけ気が楽になりました。

けど、この話を聞いて 「その小さい厄が大きい厄の前触れで
ないと良いねvvv」 と、のたまったのは義姉です。(涙)


スポンサーサイト



<< さらなるドツボへ...(涙) | ホーム | ありままさんから頂き物SSS 「愛のない生活」 番外編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP