図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

最近、考えること。

この頃ね、マジで "終活" のことを考えております。

これから20年後、30年後の自分ために、今出来ることを
やっておこうかと思いまして。

で、まずは今、生命保険の見直しをしています。

今までそんな突き詰めて考えて保険に加入していたワケでは
ありませんでしたのでね。

今回カウンセリングを受けて、自分のライフスタイルに合った
保険はどんなものなのか、大分クリアになって来ました。

保険料の上限だけはハッキリ決めていましたが、保障はいつ
までかとか、自分が死んだときにはいくら残したいのかとか。

漠然と考えていたことがチャートで説明されると明確になって
良いですね。

まあ、扶養家族がいるわけではありませんので、基本は生きて
いる間、特に病気になったときのことを考えてその辺を手厚く
しようと思っています。

特に急ぐ必要もないので、周囲にも相談しながらゆっくりと
決めて行こうと思います。

あとは身の回りの整理ですねー。

靴とバッグはかなり処分して、気に入っているものしか残って
いませんしね。

最難関の服はこないだポリ袋3つ出ましたが、まだまだ!(笑)
これはかなり気力を使うのでぼちぼちやります。

それから資格試験のために買った本や資料など、今さら持って
いても法令も変わっているでしょうし、コレも処分しなくては!

そして、終活でイチバン大切なこと。

それは万一ポックリ亡くなったときのために(ヤバイ)薄い本を
どうするかということです。(笑)

遺品整理というものは、身内にされても業者にされてもイタイと
思うのであります!
   ↑
(コレ、エンディングノート書くより大事!)(笑)

まあ、それはさておき。

最近、身近というほどではありませんが割と近しい方々がイキ
ナリ亡くなるということが続きましてね。
(その1人はまだ50代...)

いろいろと考えてしまう今日この頃です。


スポンサーサイト

<< LaLa40周年記念原画展に行って来ましたvvv | ホーム | 夏目友人帳 一番くじ ~ニャンコ先生とほっこり冬支度~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP