図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ感想

もう明日 (11/8) には第5話放送で、今さらとは思ったんです
ケドも。(笑)

書き掛けていたんで、書いちゃいましたヨ。

今クールのドラマでは、この 「逃げ恥」 がピカイチですvvv

私は録画視聴の方が多いのですが、このドラマはいつもリアルで
観ています。 (モチロン録画もしてますよ~)

イマドキ視聴率はあんまりアテにはならないんでしょうけど、作り手
の方はそんなワケには行かないでしょうし。

少しでも貢献出来たらなと思いまして。

最もリアル視聴の理由は 「早く観たい!」 がイチバンですけどね
vvv

それではちょこっと語っております!



ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ感想


いやもう、サイコーに面白いです!このドラマvvv

ガッキーが超絶に可愛いのはモチロンですが、平匡さんも可愛いし、
百合ちゃんも可愛い!

まず、あのキュートな "恋ダンス" とガッキーの笑顔で、間口を
広くし視聴者を呼び込み...

(ココで "つかみはOK!" ってカンジですよねっ)(笑)

それからストーリーとキャラと遊びゴコロ満載のパロで、視聴者を
がっちりつかんで離さない!と。(笑)

原作のみくりは、そんなガッキーほど可愛いという設定ではありま
せんし、モチロン恋ダンスもありませんもんね。

それから原作ではサラリと読んだセリフも、役者さんが演じると
胸にぐっと来るときもありますし。

これってドラマ化ならではですよねvvv

そんで今回の第4話。

みくりが歯科医院で 「痛かったら手を挙げて下さいねー」 って言わ
れて、必死で手を挙げているのににっこりスルーされているトコロ。

身に覚えがあって、思わず笑っちゃいました。

以前マンモを受けたとき、そのときも 「痛かったら言って下さいね」
って言われたんですよ。

そんで 「いっ、痛いですっ!」 って言っているのに 「はーい、もう
少しガマンして下さいねー」 とか!(笑)

あと、百合ちゃんのパートでいきなりユーミンvvv(笑)
ココだけ時代がバックしたような。(笑)

そういえば最新号の 「Kiss」 ですけど、百合ちゃんがすっごい
カッコ良かったですよー

あと、まさかのエヴァ・パロにはめっちゃ笑いましたわ。

Eテレの 「2355」 のパロは私、元ネタを知りませんでしたので
「何のパロだろう?」 と最初はスルーでした。

そんで早速 「2355」 観てみましたよ。
   ↑
(私みたいなヒトが他にも居て、視聴率上がったんじゃなかろうか?)
(笑)

今回は、平匡さんが秀逸でしたね。

これまで知らなかった "一緒に居る" ということによって得られる
温かさや充実感や幸福感。

元に戻るだけとはいえ一度知ってしまった以上、ぽっかり穴が空いた
ような気持ちになるでしょうね。

「愛される人は...いいなあ」

この 「いいなあ」 のとき、ちょっと声が裏返るトコロにホント、胸が
締め付けられました。

そして、みくりに押されまくりの平匡さん。(笑)

年下の女の子に振り回される不器用なオトコって萌える~(笑)
(まるでどっかの教官みたい)(笑)

"原作マンガの実写化" って、原作ファンのハードルは果てしなく高い
ものだと思うのですが...

この 「逃げ恥」 は、素材 (原作) の良さを残しつつ、キャストや
ダンスやパロを投入し、絶品料理に仕上げてあると思うのです!

やっぱ野木さんの脚本って良いなあvvv
第5話が楽しみです!


スポンサーサイト

<< ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話 ネタバレ感想 | ホーム | LaLa40周年記念原画展に行って来ましたvvv >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP