図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ感想

いよいよ明日は 「逃げ恥」 第8話の放送ですねvvv

ネットでは藤井さんや結弦くんの 「恋ダンス」 が話題になっていて
めっちゃ楽しいわ~(笑)

そしていよいよ "ポジティブ・モンスター"(笑) 「杏奈」 登場!

演じられる内田理央さんは存じ上げなかったんですが 「掟上今日子
の備忘録」 の 「幕間まくる」 だったんですね。

この方は可愛いというより綺麗だと思いますvvv

ところで。

ぢつわ最近ね、ポンコさんにまた 「逃げ恥」 のコミックスを借りて
読み返しているんですよー。

というワケで、これからは原作のネタバレも含みます。(笑)
(コミックス収録分までね)

それでは 「逃げ恥」 第7話のネタバレ感想です。
(途中、SSS付けてますvvv)

今さらとは思ったんですケド、書き掛けていましたので書いちゃい
ました。



ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ感想


今回は私、思わず叫んでいました!

「平匡サンの甲斐性ナシ――――――!!!」(笑)

みくりだって特別 "恋愛巧者" というワケではなく、それでも
ガンバったのにね。(涙)

さて。

この第7話もバスガイドやマッチ売りの少女など、みくりの
コスプレが楽しくて、ガッキーはホント何を着ても可愛いvvv

「とぐろターボ」 を厳重に梱包して返す平匡さんに笑っちゃい
ましたよー。(笑)

大体、みくりへのキスをハネムーンハイで全部片づけようなんて、
みくりが納得するわけないでしょう!

それでも誕生日のプレゼントを、悪戦苦闘しながらも選ぼうとする
トコロまでは良し!(笑)

まあ結局 "賞与" になっちゃったけどね。(笑)

原作ではこの賞与、"感謝の言葉と共に" でしたのでみくりは喜んで
いましたけど。

でも、ドラマのみくりが望んだ言葉ではありませんでしたものね。

ところで。

平匡さんがデパートでコンシェルジュに相談したけれど、贈る相手
との関係に返事を詰まらせていましたよね。

そんでこのあとはこんなカンジじゃなかったかと!


平匡は結局、みくりとの関係を説明することが出来ず、1人でまた
女性用小物売り場に戻って来ていた。

みくりさんは一体どんなものが好みなんだろう?

ちょうどアクセサリー売り場を通りかかったとき、平匡は女性店員に
声を掛けられた。

「贈り物をお探しですか?」

また贈る相手との関係を訊かれるのかと身構える。

「奥さまや恋人に贈られるのでしたらネックレスなどいかがですか?」

何かを察してくれたのか、訊かれたくないことは触れないでくれて、
先日の温泉ホテルの仲居さんのように気が利く人のようだった。

綺麗なネックレスをいくつかガラスケースから取り出して見せて
くれる。

「どんな奥さまでいらっしゃるんですか?」

「どっ、どんなって...」

言葉に詰まった平匡の頭に浮かんだのは 「行ってらっしゃい」 と
毎朝送り出してくれるみくりの笑顔だった。

「...可愛いです...」

ポロリと言ってしまった後、平匡は慌てて口を塞いだ。

そんな平匡を見て、女性店員がにっこり笑った。

「そんな奥さまでしたら、旦那さまから贈られたものなら何でも
 お喜びになると思いますよ?」

顔を真っ赤にした平匡は、その場を速攻で逃げ出した。

そうして結局、みくりへのプレゼントは買えずじまいで終わったの
だった。

Fin.


そして。

みくりからの 「末永く。」 は、平匡さんにとって最高の言葉だった
んでしょうね。

取りあえず、元サヤに戻った2人。

そんでまさかの 「ザ・ベストテン」 が来るとは!(笑)

もうね、どっちも相手にめろめろ~(笑)
ベランダから手を振るみくりの可愛いことvvv

トラックの超至近距離停車は 「101回目のプロポーズ」 のパロ
かな?って思いました。

"感謝と敬意" 大事。ホント大事。
それは雇う側も、雇われる側も。

「いいですよ、私は。平匡さんとなら、そういうことをしても」

平匡さんがいっぱいいっぱいなのは分かるんですけど、ココは
これからの2人にとって重大な局面だったと思うのですワ。

ラストでみくりは家出するようですが、原作とは違う展開でコレは
コレでとても楽しみですvvv


スポンサーサイト

<< 「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」 放送決定! | ホーム | 12月のお楽しみvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP