図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

払いたまえ~ 落としたまえ~

今年もまた、職場の敷地内の銀杏がキレイに色づきました。

いちょう 350

いやもう見てるだけなら良いんですが、いずれこの葉っぱが全部落ち、
それを掃除すると思ったらガックリ肩が落ちます。(涙)

どうぜならイッキに落ちてくれれば良いのに。
嵐でも来ないかしら。

いつも 「払いたまえ~ 落としたまえ~」 と、この木の傍を通る度に
念じております。(笑)

まあ、掃除するのは綺麗になるし別にイヤではないのですが、とにかく
時間がなくてー。(涙)

今年はウチの3大イベントの1つが12月の前半に来たもんで、今回は
賞与計算と年末調整とのトリプルパンチです。(涙)

今はマンスリー仕事を速攻でやっつけて、何とか賞与振込までこぎ
つけたところです。

あとはイベントが終わり、それに掛かったお金の処理が済んだら
ようやっと年末調整に取り掛かれます。

(もうちょこちょこ準備はしてますけども)

今年からね、源泉徴収票が今までの倍の大きさになるんですよ。(涙)

マイナンバーも、お役所に出す分は記載して従業員に出す分は記載
しないとか、4枚綴りだっつーの!(涙)

ウチはほとんど独身女性で、既婚者もお子さんはダンナさんの扶養に
入っているので (年末調整は) そんなに難しくはないです。
(ただメンドーなだけ)(笑)

今年は今までの最高人数ですが、正社員は固定給ですので前もって
出来るので何とかなります。

が! 今年は12月の給与支給日が祝土日のために3日も前倒しに
なるんですよねー。(涙)

パートの締日と振込日との間がないのでタイヘンです。
嗚呼、サービス残業になるんだろうなあ。気が重いわ~。(涙)

今の職場も来週で丸8年で、9年目に突入します。
そんでもこのブログ歴の方が長いですけどね。(笑)


スポンサーサイト

<< LaLaDX1月号ゲットvvv | ホーム | えんため・いろいろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP