図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

LaLaDX1月号ゲットvvv

発売日の10日、LaLaDXをゲットしました!

昔は遅れて入荷していたもんですが、今はちゃんと発売日に買える
ようになって嬉しい限りです!

私のイチバンのお目当て 「図書館戦争 LOVE & WAR 特別編」 は
予想通り4枚・8ページと短かったですが堪能しましたvvv

そんで次号LaLaDX3月号の予告を見て、思わず 「おおっ!」
でしたよー。

なんと 「あぁ愛しの番長さま」 ( 藤方まゆ・著) が掲載されるとか!
(しかも40ページvvv)

先日、LaLa40周年記念原画展を見に行ったとき 「番長さま」 の
色紙が展示してありましてね。

みんなで 「続き、読みたいよねー」 って話していたところだったん
ですよ。

最後のコミックスが出て、もう8年くらいですか。

この 「あぁ愛しの番長さま」 は 「会長はメイド様!」 とほとんど
同時期に掲載されていて、スゴイ新人が2人同時に出たなーって
思っていました。

そんでその復活作が掲載されるLaLaDXに 「会長はメイド様!」
のスペシャル読切が同時に掲載されるというのも感慨深いですね。

コレは次号も "買い" でございます!(笑)

それから。

「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 3巻は、発売日より2日遅れ
の7日にゲットvvv

もうね、帯からナニからちょっとイロイロ語りたいので、それは後日
に。(笑)

あと 「進撃の巨人」 の21巻もゲット!

10の前半巻で買い始めて良かったです。
今からオトナ買いじゃあ、ちょっちキツイですもんね。

いよいよ佳境に入った今巻はとても面白かったです。

これから世界の謎が明かされて行くでしょうし、どんな結末を
迎えるのか、楽しみです。

そういえば 「進撃の巨人」 は、2017年夏に舞台化されるそう
ですねー。

まあ、舞台化されたところで日本の端っこに住んでいるとそんなに
興味を惹かれる情報ではナイのですが...

TVアニメ 「進撃の巨人」 season2 の放送が決定されたことは
めっちゃ嬉しいですvvv

放映は2017年4月とか。待ち遠しいです!

あと。

今月の 「ダ・ヴィンチ」 は 「BOOK OF THE YEAR 2016」 で、本屋
さんでちょろっと手に取ってみました。

「アンマーとぼくら」 は小説ランキング5位で、相変わらず有川
作品は上位に来ますねー。

そんで、エッセイのランキングでは 「倒れるときは前のめり」 が
トップ!(インタビュー有り)

持ってはいますが、うっかり読み掛けで止まっていました。
年末年始の休暇のときにでも読了しませうvvv

読みたいモノも観たいモノも書きたいモノもたくさんです。
1日が30時間くらいあれば良いのにってマジ思います。(笑)


スポンサーサイト

<< ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ感想 | ホーム | 払いたまえ~ 落としたまえ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP