図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ感想

ツイッターで見たんですケド

「ホッチキス針は古紙の再生紙工程で支障ありません」

(ホッチキス針の替え針の箱の裏に記載されてます)

...コレ、本当に知りませんでしたよ。(涙)

先日も書類を古紙を出すときに(もちろん古紙収集に出しても
大丈夫なヤツね)時間がなくてホッチキスのところをハサミで
切りまくって出しました。

そのあとヒマヒマにホッチキスの針を外して、外した針はボトル
ガムのボトルに貯めておくという作業をやっておりました。

爪が割れたりもしましたが、これが不要な作業だったとは!(涙)

これまで使った時間と労力は取り戻せませんが、これからは無駄
にしないで済むので有り難いです。

あと。

今年の源泉徴収票 (4枚綴り) ですが、4枚目は複写にならない
ようになっていました。

下敷きを入れて書かなきゃならないのかと思っていましたので
良かったです。

それではドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 の第9話をネタバレで
ちょこっと語っております。

ちなみに、原作マンガの既刊コミックスもネタバレしております
のでお気を付けくださいませ~



ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ感想


うふふ。もうね、みくりと平匡さんのイチャイチャ回は見ていて
めっちゃ楽しいわ~vvv(笑)

「バグの日かっ!」には、笑っちゃいましたヨ。(笑)

わざわざ外から家の灯りを確認し、点いているのを見て嬉しそうな
顔の平匡さん。

そんで、眠っているみくりのアタマを不器用になでなで。(笑)
愛しいとやりたくなるものなのよねvvv

ようやっと帰宅して、みくりと再会。
すねたように一言 「ツカレタ」 ...かわええvvv

お互いに、妄想合戦のみくりと平匡さん。(笑)

平匡さんはみくりの言葉の真意を妄想して右往左往しているけれど
自分からは言葉で伝えようとはしないんですよね。

嗚呼、本当にめんどくさいオトコ。(笑)

ペッパーくんと張り合うみくりが可愛いvvv

みくりに抱きつかれて、目の周りが赤くなるペッパーくんも芸が
細かくてグッド!(笑)

そんで、みくりにヤキモチ妬かれて、ようやっと自分の気持ちを
伝えられた平匡さん。

「一緒にいますか? 朝まで」

「はい」

両想いなのにすれ違って、ぶつかって、ようやっと気持ちが通じ
合った2人。

でも、結ばれて良かったね...で終わらないで欲しいと思うの
であります。

原作の7巻の後書きでね 「この作品を "仕事もの" として読んで
るか "恋愛もの" として読んでるかによって感想が違う」 って
あったんですよー。

こんな風に思う私は "仕事もの" として読んでるのかと思いまし
たが、恋愛要素も重要なんです!(笑)

この作品は仕事も恋愛も含めた "生き方" の話だと思いますので
みくりにはみくり自身が納得できる選択をして欲しいです。


そして、百合ちゃんと風見さんにも進展が!

カメラ目線の百合ちゃんは、何だかTVを見ているこちらに語り
かけているように見えます。

原作では百合ちゃん52才 風見さん27才 その年の差 25才。
ドラマでは百合ちゃん49才 風見さん32才 その年の差 17才。

ハードルが低くなっています。
原作では息子でも、ドラマでは甥っ子で行けますね。

さて。

最初、総合評価でのリストラ・リスト7人の中に入っていなかった
平匡さんが最後のリストには入っていましたね。

やっぱ、沼田さんが故意に入れたのでしょう。

コレは、沼田さんは能力が高く出資出来る人をごっそり引き連れて
起業するのではないかと思うのです。

みくりが 「更新がパッタリ途絶えたクックパット」 から 「沼田さん
がベンチャー・ビジネスを起業するのではないか」 と妄想をすると
いう伏線が張ってありましたし。

何より、平匡さんを気に入っている沼田さんが、みくりとの関係が
契約結婚だと知って手放すハズがないと。(笑)

沼田さんは今の会社に未練は無さそうですし、彼ならそのくらいは
やりそうだなーってvvv(笑)

ドラマが原作と同じところに着地するとは限りませんが、それは
それで楽しみです!


スポンサーサイト

<< 「名探偵コナン」 フライヤーゲットvvv | ホーム | LaLaDX1月号ゲットvvv >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP