図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く秋来る冬 ドラマ編 2017

今日は仕事始めでした。
もう、シャカリキになって回して来ましたよ。(笑)

私は月初めから10日まではアレコレ忙しいのですが、今月は
(1日から10日までの) 出勤日が少ないのでキリキリです。

嗚呼、今週中に銀行とハローワークに行かねば!
あっとゆーまに年度末が来そうです。(涙)

それでは 「秋冬ドラマ」 をちょこっと語っておりますvvv



行く秋来る冬 ドラマ編 2017

それでは 「行く秋」 です!

この秋クールは 「逃げるは恥だが役に立つ」 に、がっつりハマって
いましたよvvv(笑)

そんで、第1話と第4話~最終話までのネタバレ感想は放送時に書い
ちゃってて、すでに語り尽くしておりますのでね。(笑)

ホント、毎週火曜日が待ち遠しかったです。
こんなに楽しみに観ていたドラマは久しぶりでしたvvv

あと 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 も (ながら視聴ではあり
ましたが) 全話観ました。

何とゆーか...お仕事パートも恋愛パートも、割とあっさりしている
ように感じました。 ("きゅん" は、しなかったもんなあ~)(笑)

でも、ウィークディの夜に観るにはちょうど良いくらいのパンチ力
だったと思います。

それから 「IQ246~華麗なる事件簿~」 も"ながら"でしたが、全話視聴
しました。

太鳳ちゃんが命がけ?で番宣してましたしね。(笑)

織田裕二くんの演技は好みが分かれるトコロでしょうけど、私はすぐに
慣れましたよ。(笑)

あと 「マリア・T」 の正体は、ひねりとかはなくまんまでしたね。(笑)

私は 「視聴者をミスリードしてんのかな?」 とか 「二重人格だったり
して」 とか、イロイロ考えていたんですけどね。(笑)

そして1年の放送を終えた 「真田丸」 vvv

最初とってもウザかったきりちゃんがイイ女になっちゃってー。(笑)
きりは色恋が絡まないとカッコイイ女なんですよね。

史実を変えるわけには行かないでしょうから、幸村の最期は決まって
いたワケですが...それでも彼が不幸な人生とは思いませんでした。

そんな風に描かれた作品だったと思います。


それでは 「来る冬」 です。

今クール、私のイチバンの期待作は 「東京タラレバ娘」 です!
原作は (借りて) 読了しています。

コレ、独身オンナにはすっごーくイタイ内容なんですけど、榮倉奈々
ちゃんも出演されますし、まずは観てみようと思っています。

やっぱ 「原作付きのドラマ」 は、脚本がどれだけ原作のエッセンスを
残したまま盛れるかが鍵ではないかと!

あとはもちろん 「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~ 」 も
観ましてよvvv

元々は原作付きですが、すでに原作は尽きておりまして、オリジナル
な話になるそうな。

でも "三匹" さえブレなければ大丈夫vvv
テレビ東京の 「水戸黄門」 になってくれると良いなって思います。

あと 「嘘の戦争」 も、なかなか面白そうなんですよねvvv
(「銭の戦争」 は途中から観てました)

私、サスペンスフルな復讐モノは結構好きなんですわ。(笑)

それから新大河 「おんな城主 直虎」 も、まず第1話は観てみよう
かなって思っています。

「篤姫」 みたいに、凛と生きる女性のドラマだったら良いなvvv


ドラマも好きですけど、1週間があっとゆー間に終わってしまうので
観る本数を絞らねば!


スポンサーサイト

<< ハイキュー&ロッテ コラボキャンペーンvvv | ホーム | 行く秋来る冬 アニメ編 2017 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP