図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

コンパクトな生活vvv

今日は晴れてはいましたが、すんごく寒かったです。
とにかく風が冷たくてー。(涙)

そんでも職場の敷地内に健気に咲いていた椿ですvvv

椿 350

ウチの地元はそんなに雪が積もる地域ではありませんが、逆に
一旦積もったとなると、もう交通はパニック状態です。

昨年の1月末(地元での)観測史上最高の積雪を記録して1時間
かけて歩いて出勤したことを思い出しましたわ。(涙)

ウチは高台なもんで、下のバス通りまで降りるのが結構命がけ
なんですよね...

ところで。

今日は引き出し型の衣装ケースを6コ買って来ました。
すでに同じものを4コ買っていましたので、全部で10コです。

私の部屋には作り付けのクローゼットがありまして、上に58cm
くらいのスキマがあるのです。

そんで高さ20cmの衣装ケースを2コずつ重ねて合計6コ載せた
ワケです。

そしてクローゼットの中に2コずつ重ねて4コ。

これからの衣替えは、夏物引き出しと冬物引き出しを入れ替える
だけで済むという塩梅です。

高いところから取り出すので、衣装ケースは小さ目のものを数多く
して、中身が見える半透明にしました。

昨年からクローゼットのサイズを測ったり、ホームセンターに下見
に行ったりして、ようやっと落ち着きましたヨ。

もうずっと前から衣替えに掛かる時間と労力を何とか縮小しようと
考えていたんですよね。

初期投資は掛かりましたが(全部で9,000円くらい)目指していた
コンパクトな生活に近づけてちょっと満足ですvvv


スポンサーサイト

<< 1月も、もう半ばを過ぎましたよー。 | ホーム | 金曜ロードショー 「風の谷のナウシカ」vvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP