図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX1月号)感想

ぢつわ、先週からセキが出始めましてね。(涙)

けんど具合が悪いワケでもなく、熱があるワケでもないので、多分
コレはときどきやって来るアレルギー性のセキではないかと!

セキがヒドイとマスクをしていてもバスの中では肩身が狭いしー、
深夜にも出るので朝からドッとツカレてしまいます。(涙)

早く治さないと映画にも行けなくなりますので、今日の帰りに早速
内科に行って薬を貰って来ました。

さて。

もう次号のLaLaDXが出ておりますが、書き掛けていましたので
書いちゃいましたvvv

それでは!

LaLaDX1月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv



図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX1月号)感想


今号の 「LOVE & WAR」 は4枚・8ページの超短編で、そんで全編
オリジナルの 「特別編」 でございます!

内容はLaLa10月号の 「特別編」 で行き損ねていた遊園地デート
でしたvvv

郁ちゃんはいかにも遊園地とか好きそうなカンジですし、堂上サンも
結構アトラクションなど嫌いではなさそうです。

まあ最も、デートならドコに行っても楽しいでしょうけど。(笑)

さてさて。

遊園地の初っ端からデジカメで堂上サンを撮る郁ちゃん。

『遊園地に鬼教官』 というレア写真をゲットしまくるという郁に
「お前にとっちゃすぐレアじゃなくなるだろ」 という堂上サン。

頭をコンと叩かれて、はにかむ郁ちゃん、可愛いvvv

2人は交互に好きな乗り物に乗ることに。

郁ちゃんチョイス 「最恐!激ヤバ!ジェットコースター」
堂上サンチョイス 「謎解きアトラクション」
郁ちゃんチョイス 「フリーフォール」

昼食をはさんで

郁ちゃんチョイス 「バイキング」
堂上サンチョイス 「3Dシアター」
郁ちゃんチョイス 「バンジージャンプ」

郁ちゃんが絶叫マシーンばかり選んでいたのは、どうやらレア写真
「怯える鬼教官」 を撮りたかった模様。(笑)

フツーに楽しんでいる堂上サンにちょっとガッカリ!(笑)

そして、ニヤリと笑った堂上サンの次のチョイスは 「やっぱりアレ
には行っておかないとな」 という...

「お化け屋敷 ヤバい鏡の館」!(笑)

速攻、逃げ出そうとする郁ちゃんを 「おっと 順番に行く約束だろ」
と、がっしと首根っこを捕まえる堂上サン!

あの~、コレってデートですよね?(笑)

"お化け屋敷のカップル" とゆったら、彼女が 「キャッ」 なんて
可愛い悲鳴を上げて彼の腕に抱きつく...だったりしますが!

ゾンビに絶叫し、大泣きしながら堂上サンにタックルの如く抱き
つく郁ちゃんはとっても "らしい" です。(笑)

そのあとはもう、堂上サンを放って走り出し、鏡に映った自分に
ビクつき、脱出口から出たときには撃沈の郁ちゃん。

「郁」

堂上サンに呼ばれ、べそをかいた郁ちゃんが顔を上げるとパシャ!

いつの間にか堂上サンの手に渡ったカメラで、腰が抜けた姿を
撮られまくり!

原作では 「ちょっと閉所恐怖症気味」 と言ってる郁ちゃんですが、
「LOVE & WAR」 ではすっかり 「お化け恐怖症」 が定着しちゃって
いますねー。

その夜女子寮にて、郁ちゃんと柴崎のくつろぎタイム。

「恋人になっても結局 教官にはいつも勝てないんだもんな――」

まだプリントしていないデジカメの写真観賞会で、面白くなさそうに
愚痴る郁ちゃんと 「はいはい のろけ のろけ」 と軽くいなす柴崎。

そんなとき、柴崎がとある写真に気が付きます。

それは鏡の前でべそをかいている郁ちゃんと、その鏡に映り込んで
いるカメラを構えた堂上サンの写真でした。

「『いつも勝てない』 ・・・ねえ」

と、柴崎の意味深な呟きでページをめくると!

どどん!と 「鏡に映り込んでいるカメラを構えた堂上サン」 の拡大
写真が!

それは、被写体のべそかき郁ちゃんを 「愛しくてたまらない」 ってな
カンジの表情で見つめる堂上サンでしたvvv

いつもの仏頂面はドコに行ったんかい!と言いたくなっちゃうくらい
とても優しいお顔です。

「どっちの話なんだか」

「何か言った?」

「何でもなーい!」

郁ちゃんに教えてあげない柴崎は、勝手にPC保存して 「鬼教官デレ
顔コレクション」 に追加したようです。(笑)

ううう。柴崎さんにそのコレクションを是非見せて頂きたいトコロで
ございます!(笑)

んで、ココでおしまいです。


それではおまけのSSSですvvv
今回は後日談です!


先日の遊園地デートから数日後。

郁がデジカメで撮った写真をプリントしたというので、業務後に近所の
カフェに寄ることになった。

いつものようにカモミールティーのケーキセットを注文する。

ケーキをつつきながら郁が自分の鞄を引き寄せて、中から数枚の写真
を取り出した。

 「はい。堂上教官の分です」

堂上が受け取り、1枚1枚検分する。

すると、他の人に撮ってもらった2人の写真や郁が撮った自分の写真は
あるのに、堂上が撮った郁の写真がない。

お化け屋敷で、泣いてわめいて腰を抜かしている郁の写真がすっぽり
抜けている。

 「これだけか? 他にもあったろ?」

堂上が促すと、郁がそっぽを向いた。

 「え~ 他のは良いじゃないですかぁ~ あんな変顔の写真なんか」

とぼける郁の顔の前に、堂上が手を差し出した。

 「ほら。良いから出せ。お互いに持っておく約束だろ?」

催促すると、郁が渋々鞄の中から数枚の写真を取り出す。

堂上は満足そうに受け取ると、恨めしげに自分を見る郁を横目に、早速
検分を始めた。

 「彼氏には笑っている写真だけ持ってて欲しいのに。女心が分から
  ないんだから」

 「そうか? 面白いぞ」

 「面白いは誉め言葉じゃなーい!」

郁はブツブツ文句を言っていたが、堂上は写真に目を落としたまま
サラリと流した。

べそをかいている郁、腰が抜けて座り込んでいる郁、怖がっている郁。

郁がシャッターを切る自分に向けてくれる笑顔ももちろん可愛いが、
こうした表情豊かな郁も愛らしい。

堂上が次々に写真を見ていると、向かいに座っていた郁がいきなり
テーブルに突っ伏した。

驚いた堂上が写真から目を上げる。

 「郁、どうした?」

 「ううう.....今、カメラを持って来てれば良かった」

 「一体、何なんだ?」

今、自分がどんな表情をしていたか気付いていない堂上は、突っ伏した
まま悶える郁を見て首を傾げるしかなかった。


☆ 普段は仏頂面のくせに、郁ちゃんが絡むとダダ漏れなんですよね。
   堂上教官って。(笑)


スポンサーサイト

<< 3月ですよ。 | ホーム | 「Kiss」 4月号ゲットvvv >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP