図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

今年度もあとわずか。

すでに3月も半ばになり、周囲に目を向けるとあちこちで春の兆しが
感じられるようになりましたvvv

バス停の傍に咲いていた水仙です。

水仙 350

最も私が花を気掛けるようになったのはわりと最近で、今まで季節
を感じていたのは専ら "ショーウインドウで!" だったんですけどね。
(笑)

さて。

いよいよ年度末に差し掛かり、忙しさに拍車が掛かって来ました。
結局、退職者は4人・新入者は2人に納まったようです。

離職票は3枚複写ですので手書きしているのですが...4枚、
書きも書いたりで肩こりが。(笑)

あと、こっちの準備もですが新年度の準備もせねば!

正社員の辞令やパートの雇入通知書、給与台帳や出勤簿、決算は
会計事務所に依頼しますがその資料作りなど、しなきゃならない
コトは山のようです。(涙)

話は変わりますが、今朝のバスの中でのコトなんですけども。

私は車内が混んでいる内に降りるので前の方に立つようにして
いるのですが、その私よりも前(降り口近く)に若いリーマンが滑り
込むように立ったんです。

ああ、この人も降りるのが早いんだな...くらいに思っていたら
そのリーマン、いきなりネクタイを締めだしたんですよー。(笑)

走っているバスの中で、座っているのならまだしも立ったままで、
何にも掴まらずに両手で締めていました。

彼がネクタイを締め終わるまでに握り棒を掴んだのは、大きい
カーブを曲がったときだけ!

いやあ、スゴイ体幹というかバランスだと思いましたよ。(笑)

そんで義姉にこの話をすると 「車内でお化粧するのと似たような
もんかな」 と。

何でも車内でお化粧をするにはスゴイ腹筋が必要なんだとか。

腹筋が強くないと手が揺れて、まともに化粧とかできないとTVで
やってたそうで。(笑)

そう考えると、車内の化粧やネクタイ締めは鍛えられたワザなんだ
なあ...なんて思いました。(笑)


スポンサーサイト

<< 「花とゆめ」 8号ゲットvvv | ホーム | 一番くじ 夏目友人帳  ~うたた寝びより~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP