図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

セキが止まらなくて。(涙)

職場の敷地内に咲いていた椿ですvvv

つばき350

私がこの写メを撮っているときにね、たまたま通り掛かった方に
声を掛けられまして。

ここは良く通るのに、この木が椿だと気付かなかったって。

椿は目立つ色で、しかもぼたっと花ごと落ちるので下の地面は
赤色まみれなんですよね。

それでもそれが風景のように埋没しているので、目に映っても
認識しないというか...私もそうでしたのでスゴク分かります。

それが今では八重咲きのピンクの椿や、桜桃、つつじ、梅など、
花が咲くのが楽しみになっています。(笑)

今は桜ですねーvvv

不思議と一枝だけモリモリと花をつけているんですけど、ホント
何でかしら?(枝が高すぎて写メは撮れませんが)

忙しさにかまけて目が素通りしていましたが、自然の中の花を
愛でるくらいのココロの余裕を持ちたいものです。

さて。

その忙しさもそろそろピークに差し掛かって来ましたが、どーにも
こーにもセキが止まらなくてー。(涙)

ずっと(セキが)出ているワケではなく、ちょっとした拍子に咳き
込むと、しばらく止まらなくなるのです。

おかげでマスクは必需品。(涙)
息苦しくなるのでホントはしたくないんですけども。

内科から処方された咳止めの薬は2週間飲んでも止まらず、何か
もう飲み疲れちゃって。

今はアレルギーの薬だけ飲んでいます。

もうずっと 「数年周期でやって来て数ヶ月経つと治まる」 という
のを繰り返しているのですわ。

そんでその間、のど飴は必須なんですが、最近の私のめっちゃ
お気に入りは 「龍角散ののどすっきり飴 シークヮサー味」 なん
です!

でも、他の味のならあるのにコレはなかなか見つからなくて。(涙)

兎にも角にも何とか治まってくれないと、映画はもちろんのこと、
髪を切ったり染めたりというのも行き難くてね。(涙)

嗚呼、飴太りしそうだわ。(涙)


スポンサーサイト

<< 母の愛が今ココに! | ホーム | 「花とゆめ」 8号ゲットvvv >>


コメント

同じです

こんにちは。
私も「数年周期でやって来て数ヶ月経つと治まる」咳に悩んでます。そして龍角散のど飴もお気に入りです!
私の場合、呼吸器内科とか色々調べても原因がわからず、主人曰わくなのですが、背中のこり(けんびき?)で咳がでるのでは?ということで、ほぐしてもらったら楽になります。
図書館戦争のコメントでなくてすみません。

三年前、私が初めて図書館戦争の二次を知ったのがこのサイトです。
「??本の続き?」とびっくりしました。
これからも作品楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP