図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く冬来る春 アニメ編 2017

いよいよ春の番組改編時ですねvvv

今クールも気になっている番組がいろいろありますが、どちらかと
いうとドラマよりはアニメ寄りになりそうなカンジです。

もうね、楽しみにしているアニメがてんこ盛りなんですよ!

ホントは(気になる番組は)全部観たいのはヤマヤマなんですケド、
本数を絞らないと時間がいくらあっても足りないですもん。(涙)

それでは冬と春のアニメをちょこっと語っております。



行く冬来る春 アニメ編 2017


まずは "行く冬" です!


「昭和元禄落語心中~助六再び篇~(第2期)」

原作マンガ全10巻、最後までやり切ったアニメ化でしたねvvv

まあ、出来れば特装版に付いていた小冊子の番外編もアニメで
観たかったですけども。

このアニメにご出演されていた声優さんはみなさん素晴らしかった
ですが、特に石田彰さんはスゴかったです!

石田さんは 「有楽亭八雲」 の青年期から老年期までを演じておられ
ました。

う~ん。何と言えば良いのでしょう...
石田彰さんの声なのに、ちゃんと老人の声なんですよ。

あの素敵なお声から少し艶を抜いて、いい感じに乾いていて、老年
八雲にピッタリでした。

このアニメは原作の良さを損なうことなく、完成度の高い良い作品
だったと思います。


「鬼平 -ONIHEI-」

公式サイトによると全13話だそうで、ウチの方ではまだ11話が
放送されたところです。

いやもう、平蔵さんがオトコマエで!
絵も声もカッコ良すぎなくらいです。(笑)

ストーリーはとても分かりやすく、原作もまだたくさんあるのです
から第2期とかあったら良いなって思います。


「銀魂」

私ね、神楽ファミリーのお話は原作を読んだときからずっと 「早く
アニメにならないかなー」 って楽しみにしていたんですよー。

うん。原作通りで良かったですvvv

神楽の母 「江華」 の声は、クールな感じを想像していましたので、
初めて聞いたとき 「思ったより可愛い声だな」 って思いました。

そしたら、神楽と同じ釘宮さんだったんですね。

若き星海坊主 (神晃) が江華を口説くとき、なんだか娘を口説いて
いるような気がして落ち着かなかったです。(笑)

とりあえず、私が持っているコミックス64巻&65巻は終わった
ので、これから先どんな展開になるのか楽しみです。


「3月のライオン」

結局、原作マンガには転びませんでしたが(笑)1回も欠かすこと
なく全話視聴しました。

面白かったですよーvvv

10月から放送される第2期シリーズも楽しみにしています。


「NARUTO -ナルト- 疾風伝」

ナルトはこれまでもオリジナルストーリーが多かったですし、
もしかしたら永遠に続いて行くんじゃないかと思ってました。(笑)

ぢつわ私、小説版のアニメ化になった頃から観てなかったんです。
(録画はしていますので、これからぼちぼち観て行きます)

でも、最終回だけはリアルで観ました。

なんとゆっても "ナルト&ヒナタ" は、私にとって堂郁の次くらい
に位置する "萌えカップル" なんですから!(笑)

これからは 「ボルト」 で、夫婦な2人をたくさん観たいです!
("次世代編" ですからそんなには無かろうけんど)


それでは "来る春" です!

この春は楽しみにしているアニメがてんこ盛りですvvv


「夏目友人帳 陸」

前シリーズの 「伍」 と前々シリーズの 「肆」 との間は随分と
空いていたんですよね。

マジで 「夏目のアニメ化はもう第4期で打ち止めかな?」 なんて
思っていましたよ。(笑)

それがたった1クールを空けただけで「陸」が来てくれるとは...
本当に嬉しい限りです!

多分この 「陸」 も1クールなんでしょうけど、原作のストックは
たっぷりありますしねー。

今度はどのエピソードをアニメ化してくれるのか楽しみです。
(第1話の 「つきひぐい」 はサイコーよっ!)


「進撃の巨人 Season2」

前作はもう、夢中で観ておりました!
ガマンできなくて原作マンガに転んじゃいましたもん。(笑)

でもやっぱ、原作を読んで先を知ってしまうといまいちテンション
が落ちちゃいましたけどねー。

それでもやっぱ楽しみではありますvvv


「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」

私ね 「次世代編」 というのは、なかなかに難しいものだと思うの
ですわ。

「前世代編」 が面白かったからこそ 「次世代編」 が作られるので
しょうし。

なのでどうしても読者は前世代のキャラも出して欲しいでしょうし、
かといって前世代の話ばかりなら次世代編にならないし。

けれど 「ボルト」 のキャラは、前世代の人気キャラの子どもが
ほとんどのようですので、その辺は大丈夫ですねvvv


「ベルセルク」

原作は読んだことはありませんが、TVアニメシリーズはずっと
観ております。

主人公・ガッツは不幸をがっつり背負っているようなヒトですので
シアワセになって欲しいです。(笑)


「覆面系ノイズ」

この作品のアニメ化情報は 「花とゆめ」 でずっと追いかけており
ました。

多分、原作から大きく逸脱するようなことはないと思いますが、
連載中ですので、アニメ独自のラストになるかもですね。


「境界のRINNE 第3期」

これも第1期から、ずっと観ていました。

リキを入れることなく、気楽に見られるトコロがグッドでござい
ます。(笑)


「アトム ザ・ビギニング」

天馬博士はともかく、お茶の水博士の若き頃って細身でスラリと
していて、なかなかカッコ良かったんですねえ。(笑)

嗚呼、年月ってザンコク...(笑)

以前から原作の評判を聞いていましたので、楽しみです。


毎クール、たくさんのいろんな作品がアニメ化されています。

原作に転ばずには居られないような、夢中にさせてくれる作品を
お待ちしていますvvv


スポンサーサイト

<< 4月のお楽しみvvv | ホーム | 「LaLa」 5月号ゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP