図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く冬来る春 ドラマ編 2017

そろそろ番組改編時の特番ラッシュも終わり、新番組が始まる
頃になりますねー。

毎クール、録画予約が結構めんどいです...(涙)

地上波は一発OKでラクなんですが、レコーダーとコンバーターの
両方を予約しなきゃならないBS番組が、ですね。(涙)

そんでたまに(録画予約を)失敗します。
私の場合、0時と12時の勘違いでやらかすことが多いです。(涙)

それでは 「冬春ドラマ」 をちょこっと語っておりますvvv



行く冬来る春 ドラマ編 2017

それでは 「行く冬」 です!

「東京タラレバ娘」

設定にしろ展開にしろ、ドラマは原作に比べると真綿に包まれた
ようにソフトになっていたと思います。

原作はもっと、心をやすりで削るように痛くて壮絶ですもんね。

例えば小雪がルール違反と思いながらも丸井さんちに泊まって、
結局それが不倫解消に至るというエピソードにしても。

原作ではもっと痛烈な展開でした。

でもまあ、ドラマはドラマですからねー。

原作が好きでドラマを観ていた方は物足りない気持ちだったと
思いますが...まあコレはコレ、アレはアレということで。(笑)

原作付きはオリジナルに比べて、最初から関心を持ってくれる
"原作ファン"というアドバンテージがあります。

けんどこの "アドバンテージ" には "リスク" もくっついている
んですよね。

この2つは切っても切れない、不可分の宿命のようなものだと
思うのであります。

ちなみに私は早坂さん派です。(笑)


「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~ 」

1話完結の罠に掛かり、まだ2話までしか観ていませんの。(涙)

録画は残っていますので、ヒマヒマに観ようと思っています。
ブルーレイレコーダーが壊れないうちに、きっと!(笑)

安定の世界観、安定の展開、安心して観られますvvv


「嘘の戦争」

オリジナル作品の最大の強みは 「次はどうなるか分からない」
トコロですよねvvv

しかもサスペンスなら尚更です。
毎週大体リアルタイムで観ていましたよー。

復讐モノがまさか、あんなにサワヤカに終わるとは思っても
いませんでした。(笑)

でも、後味の良い作品で良かったです!


「おんな城主 直虎」

まだ序盤ですけどね。(笑)
毎週、楽しく観ています。

私はダークロードをまっしぐらに突っ走っている政次がお気に
入りなんです。(笑)

最初は不遇な彼にシアワセになって欲しかったけども。
(親の因果を背負っていた子役時代からね)

今はもう、後戻りできない道を来てしまった彼がどこに行くのか、
どこまで行くのか、見ていたい気分です。(笑)


お次は 「来る春」 です!

まず 「緊急取調室 シーズン2」 は、前作も観ていましたので、
今回の続編も観ようと思っています。

やっぱ天海祐希さんは、刑事とか弁護士とかキリッとした役が
お似合いですvvv

この作品は基本一話完結ですし、私の好きな "刑事モノ&女性の
お仕事モノ" ですしね。


それから、原作が湊かなえ作品の「リバース」も、観てみよう
かなーと!

「夜行観覧車」 「Nのために」 のスタッフが再集結しているそう
なんですよー。

「夜行観覧車」 も良かったですが 「Nのために」 は、もうもう
カンド―のあまり泣きながら観ていたもんです。(笑)

今作も、こんな風に夢中にさせてくれるドラマだったら良いなv


あと、気になっているのが 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」 です。

というのも、原案・脚本が 「SP 警視庁警備部警護課第四係」 の
金城さんなんですよ。

私が岡田くんのファンになったのは 「図書館戦争」 より前の、この
「SP」 で、だったんですよね。

アクションもありそうですし、面白そうなカンジですvvv


それから 「4号警備」 も気になっちゃってー。(笑)

脚本が 「99.9 -刑事専門弁護士-」 の方だそうで、しかも主演が
窪田正孝くんとか。

それにしても。

このラインナップを見ると、結局私ってお仕事モノの中でも刑事
モノや法廷モノが好きなんですよね。(笑)
 

あと、5月からですが「みをつくし料理帖」が放送されるそうです。

以前、北川景子さん主演で放送されたスペシャル版は観たのですが
今回は連続ドラマで主演は黒木華さんだそうです。

私、時代劇も結構好きなんですよね。(笑)

今は時代劇専門チャンネルで放送されている 「陽炎の辻~居眠り
磐音 江戸双紙~」 を観ています。

NHKでの本放送はもちろん観ていましたが、久しぶりに観ても
やっぱり面白いです。

この作品は登場人物のキャラが立っててグッドなんですよvvv

山本耕史さんは 「真田丸」 の石田三成も良かったけれど、こっちの
磐音もカッコイイです!

嗚呼、この春クールも忙しくなりそうです。(笑)


スポンサーサイト

<< ようやっと桜。 | ホーム | フィギュアスケート世界選手権 男子フリー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP