図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「花とゆめ」 11号ゲットvvv

「花とゆめ」 11号は 5/2 が発売日でしたが、ナゼか1日前の
5/1 にゲットvvv

そんで 「Ane LaLa」 は 5/1 発売でしたが、5/2 の今日もまだ
入荷していませんでした。

まあ 「Ane LaLa」 が遅いのはいつものことですけどね。

そんで5/2発売予定の 「ハイキュー!!」 の新刊はもちろんまだ
でしたけど、同じ日発売の 「ONE PIECE」 は昨日入荷していたという。

「超売れセンの作品は地方でも発売日に平台に並ぶ」 という法則は
未だ健在のようです。

んで、そろそろ 「ハイキュー!!」 も、そっち枠に入っても良いの
ではないかと思うのであります!

さて。

今号の 「花とゆめ」 のふろくは「覆面系ノイズ Circuit Book」です。

アニメ 「覆面系ノイズ」 の声優インタビューやキャラクター設定や
対談など、アニメの話題がてんこ盛りのご本でした。

「覆面系ノイズ」 は、ウチの地元では周回遅れでの放映でまだ2話目
までしか観ていないのですわ。(録画視聴で第3話はこれから観ます)

いやもう 「ザ・少女マンガ」 なカンジですね。(笑)

それにしても 「音楽モノのマンガ」 は、声や音が出る分アニメ化に
向いていると思っていましたケド。

例えばマンガでは周りが 「すごい声」 と言えば 「ああ、すごい声
なんだな」 って認識します。

けれどアニメですと、その声が本当にすごくないとその 「すごい声」
というセリフに違和感が出てしまうんですよねー。

う~ん。意外とアニメ化って両刃の剣だったりするんですね。

今号の 「花とゆめ」 も 「暁のヨナ」 や 「なまいきざかり。」 など、
粒ぞろいで面白かったですvvv


スポンサーサイト

<< GWが終わってしまつた...(涙) | ホーム | 5月のお楽しみvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP