図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

アニメ折り返し

春クールのアニメも、そろそろ折り返しですねー。

というワケで、今クール前半のアニメをちょろっとだけ語って
おりますvvv



「夏目友人帳 陸」

もうね、このアニメ、本当に好きだなあvvv

私は元々原作が好きなワケなんですけど、アニメは原作の良さを
十二分に活かしていると思います。

この作品の根底に流れる、温かさや優しさや切なさが愛しくて。

あと、音楽も良いですね。

「伍」 はエンディング曲の方が好きだったんですけど 「陸」 は
オープニング曲が好きで耳に残ります。

OP3カット目の 「桜の舞い散る縁側の見返りニャンコ先生」 は
タキでなくても抱きしめたくなっちゃいますよー。(笑)

後半も楽しみです!


「進撃の巨人 Season 2」

第1期から変わらず、クオリティの高い作品です!

すでに原作を読んでいますので 「これからどうなるんだろう!」
というドキドキ感はありませんが...

それでも面白いと思えるのってスゴイことだと思います。

原作コミックス22巻で世界の謎はかなり解明されましたが、
この Season 2 ではどこまでアニメ化されるんでしょうね?

第1期では25話でコミックス8巻の途中までアニメ化されて
います。

原作は佳境に入っているようですが、現時点ではまだ終わって
いませんし、今作で完結はしないかも知れませんね。


「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」

劇場版の 「BORUTO」 とは、同じ設定で違うお話のようですね。

今のところ、子ども世代の話になってから子ども向けになった
ような気がするんですよねえ。

「NARUTO」 は、子ども時代の話でもオトナが観て面白かったと
思うのであります!

まあ多分、この作品は1クール・2クールとかではなく、長く放送
されるのでしょうしね。

これからこれからvvv


「ベルセルク」

ガッツとキャスカの息詰まるような気の重い旅に仲間が増えて
少し気楽に見られるようになって良かったです。(笑)


「覆面系ノイズ」

原作はまだ連載中ですし、今回どこまでアニメ化するのかしら?


「境界のRINNE 第3期」

この第3期では、りんねのお母さんが出て来るので楽しみです。
しかもお声が林原めぐみさんだものvvv

「犬夜叉」 のように重くないので、気楽に観られて良いです。


「アトム ザ・ビギニング」

う~ん。なかなか話が動かないなあ。
けんど A106 (エーテンシックス) は可愛いですvvv(笑)

何というか、無表情なところが 「ロボホン」 的な可愛らしさなん
ですよね。(笑)


「サクラダリセット」

原作は読んでいないのですが、アニメ化に実写化にとメディア・
ミックスされるくらいですので面白いのかなーと思って観始め
ました。

アニメのキャラは可愛くて、私好みです。(笑)

あと、公式サイトによると連続2クール放送決定されたそうです。


アニメの他にドラマも観ておりますので1週間が忙しいわvvv(笑)


スポンサーサイト

<< 日曜が終わってしまつた...(涙) | ホーム | 今朝の通勤バスでのコトなんですけども。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP