図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ダブルショック...(涙)

昨日は2連続でショックなコトがあって、ライフポイントが大幅に
減少してしまいました。(涙)

まず、昨日は帰りに内科に薬を貰いに行ったんですよね。

もう大分良くなって来てはいますが、やっぱまだセキが出るときゃ
出るんですわ。

最終的にはアレルギーの薬と吸入の薬の2種まで減らす予定ですが、
もう1週間分セキ止めを処方してもらいました。

で、コトは診察室に呼ばれる前に 「ちょっと体重を量りますので
こっちに来てください」 と呼ばれたときでした。

ちなみに私、体重計には1年に1回、健診のときに載るくらいです。

言われるままに載って、目を疑いました。

本気で 「この体重計、壊れてませんか?」 と、危うく訊いてしまう
トコロでした。

前回 (昨年の10月) 載ったときから3キロも増えている...
着ていたロングカーディガンを脱いで載るべきだった!(涙)

嗚呼、これまで生きて来た中で最大に、体重計の針が左に寄って
いるではないか!

自覚症状は全くなく、義姉も 「全然変わらないように見えるけど?
毎日見てるせいかな?」 というくらいなんですけども。

でも、原因に心当たりがあります!

セキのせいでこの2ヶ月半くらいの間に私、のど飴を20袋くらい
消費しているのです。

飴って、ホントに太るんですねえ。(涙)

数年前、ポテチを食べながら深夜にチャットしていた頃でさえ、
ここまでではなかったのに~。(涙)

セキが出たときにのど飴をなめると大分落ち着くので、ひどいとき
には1日で1袋消費してましたもんね。

兄から 「あんまり飴ばっかりなめてると太るぞ」 とか言われました
が 「セキが出てる間は仕方がない」 と割り切っていました。

でも、こんな風に現実が目に見えてしまうと、やっぱメゲますね。
(涙)

取りあえず出来るだけ飴はやめることにして、今日は職場から40
分かけて歩いて帰って来ました。

そんなこんなでココロに浅からぬダメージを受けた日、帰宅すると
「軽自動車税」 の納付書が届いていました。

開封すると昨年の2倍の税額になっていて、思わず 「何でやねん!」
と叫んでいました。(涙)

私の今の車は平成28年3月末に買っているので新税率に該当するの
ですが、昨年は 「グリーン化特例による軽課後の税率」 になっている
らしく半額になっていました。

「一定の環境性能を有する車両は、軽自動車税が軽減されます」

これで 「ああ、ウチの車はコレに該当してお安くなってんだなー」
って思っていたんですわ。

でもまさか、この減税が1年こっきりとは思わなくてー。
だったらちゃんと同封の書面に書いといてくれれば良いのに。

今年の書面には 「平成29年度分に限り」 って書いてあるんですよ。
(しかも下線付きで)

最初から分かっていたらこんなにガックリ来なかったんですけどね。

納付書が来たらすぐに納めに行けるように用意していましたが、こう
なってしまうと次の給与日を待たねばなるまい。(涙)

これ以上、哀しい出来事が起こらないことを祈ります。


スポンサーサイト

<< ハイビスカスの花。 | ホーム | 日曜が終わってしまつた...(涙) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP