図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ブツヨク復活!(笑)

前々回の記事で 「ウチのお隣んちの花」 として写メを載せた花は
「ブーゲンビリア」 だそうです。

こないだ偶然、お隣の奥さんとバッタリ会いましてね。

そんで訊いてみたら、やっぱ中心の小さい白いのが花なんだそう
です。

この植物、トゲが結構スゴかったです。

昨年の今頃は、もうあちこちで花の写メを撮っていたのに、この花
には今まで気付かなかったんですよね。

何でかな?と思っていたら、何でも数年振りに花が咲いたんだ
そうですわ。

そして、今年初アップの紫陽花ですvvv

紫陽花 2017350

これはウチの職場の敷地内にあって、以前12月まで咲いていた
紫陽花と同じ株の花です。

(よよっちさん、縁起の良い花ですのでコレで少しでも癒して
 貰えると嬉しいですvvv)

紫陽花は街の至る所に植えられていますので (市花だからね)
いろんな色や形の花を見られて楽しいです。

さて。

最近 (ときめかなくて) ブツヨクが減退し、結局春物は買わなかった
ワタクシですが、夏物になってようやっとときめきだしたようです。(笑)

やっぱりお買い物は楽しゅうございますわvvv

ただ 「夏目友人帳」 のガチャ 「ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ
2軒目」 がどうしても見つかりませんのよ。

前に見つけた穴場のお店に行ったら、ガチャの専有面積が3分の1
くらいに縮小されていて残念でした。(涙)

もうね 「じゃがバター ニャンコ先生」 がめっちゃ可愛いのだ!

竹から生まれたかぐや姫のように、まるでじゃがバターから至福の
表情で生まれ出でたようなニャンコ先生vvv

でももう、次のシリーズが出ているようなんですよね。

次は 「ニャンコ先生 GACHAKOKE」 で、いろんな表情のこけし
ニャンコ先生です。

う~ん。でもこの "こけし" は、あんまり私の琴線に触れないん
ですよー。(涙)

しかもいつもは200円なのにコレ、300円ですし。

これよりもやっぱ 「一番くじ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生かふぇ~」
に期待です!(笑)

今回は 「セブン-イレブン」 展開ですので、取扱い店舗を探せるか
なーって思っていたら!

なんと、ウチに一番近い店舗が取扱い店だったんです!
スマホで検索していて、思わずガッツポーズ。(笑)

今回は 「B賞 パンケーキクッション」 狙いです。
あとは 「H賞 ストラップ」 が可愛いなvvv

ラストワン賞の 「バリスタ ニャンコ先生ぬいぐるみ」 は黒のネクタイ
&ベストで、ちょびヒゲのニャンコ先生です。

ちなみに、アニメ・ハガレンの最終回での 「ロイのちょびヒゲ」 と
同じくらい、似合っていないと思いました。(笑)

私はニャンコ先生グッズのコレクターですが、そろそろ加減しないと
ニャンコ先生が溢れそうです。(笑)


スポンサーサイト

<< 収納いろいろ。 | ホーム | 「LaLa」 7月号ゲットvvv >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP