図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

運の分かれ目って大したコトじゃなかったりするのね。

今日の 「夏目友人帳 陸」 の放送ですが、放送時間がズレにズレて
ヒヤヒヤものでしたよー。

というのも 「世界卓球×全仏オープンテニス」 で放送時間が (私が
視聴しているTVQでは) 2:00からに変更されていたのです。
(いつもは2:35から)

まあ、民放の深夜アニメの時間変更は常ですのでね。

「夏目アニメ」 の公式ツイッターでも、TVQのサイトの番組表でも、
新聞のTV欄でも2:00からになっていました。

そんで一応余裕をもって1:55からに予約し直して、終了時間は
メンドーでしたのでそのままにしておきました。

結局1時間超、録画することになりますが、どうせ編集して切ります
しね。

んで、結果的にはそれが運の分かれ目になったのかと!

というのも、なんと2:32からに繰り下げになったそうで録画を失敗
された方が続出したみたいなんですよー。

私も早送りで再生していたとき、なかなか始まらないので心臓が
キリキリしましたよ。(そのときは繰り下げを知らなかったので)

始まったときはホッとしましたがすぐにスキップして、最後まで
録画されているのを確認したときはマジで本当に肩からチカラが
抜けました。(笑)

もうね、今回の 「いつかくる日」 は、めっちゃ好きなエピソードです
ので、ずえったい観たかったんですよね!

「夏目友人帳」 ではめずらしい、妖しと人間の "ガチの恋愛モノ"
なんですよvvv

妖しが人間に心を寄せる話はこれまでもちょこちょこありましたが
成就系はこれが唯一ではないかと!

そんで、人間の少女の恋するパワーが素晴らしく、イケメンの少年
妖しのヘタレっぷりが可愛くてvvv

切なくて愛しくてとても良い話なんです!

原作を読んだとき、このカップルは準レギュラー化して是非とも
再登場してくれることを期待したものです。
(再登場は今のところないようです)

「夏目 陸」 は今 「GYAO!」 でも遅れて観られますが、やっぱ
コンプリートしたいですもんね!

(「月刊少女野崎くん」 のときは泣きましたのでね)(涙)

来週も特別編成で放送時間の変更が予定されていますので、
ガンバってキャッチしようと思います。


スポンサーサイト

<< 「一番くじ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生かふぇ~」vvv | ホーム | 6月のお楽しみvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP