図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

梅雨だというのに晴天続き。

紫陽花? なんでしょうかね?(笑)
咲いている感じが紫陽花っぽかったんでvvv

紫陽花5 2017 350

さて。

梅雨に入ったというのに雨、降りませんねえ。

毎日晴天で、キモチが良いっちゃ良いですけど...今降らないと冬に
水不足になりそうでそれもヤだなあ。(涙)

そんで今年の夏は猛暑だそうで、もう今から気が滅入りそうです。

ところで。

昨日は帰りに眼科へ寄り(メルスプランでコンタクトの受取月だったん
です)今日は髪を切って来ました。

やっぱ、セキをしていないと、サクサク予定が消化出来て良いですねー。
(笑)

最近の私の髪型は、前下がり気味のボブカットで、長さは襟足のギリ
ギリくらいで、耳から下くらいからすいて貰って軽くしています。

これ、正面から見たら全然変わった風に見えないので、誰にも髪を
切ったと気付かれず、ちょっと淋しいです。
(結構切ってるのに~)(涙)

昔は行きつけの美容院に行っていましたが、そこがすごーく多くて
1時間半くらい待ったりしてたんですよね。

なので、今は全国チェーンのお安くて、待たなくて良いところに
行っています。

ただ、担当が指名できなくてどなたになるか分からず、ほとんど毎回
違う美容師さんなんですよねー。

行きつけのお店なら 「いつもみたいにお願いします」 で済みますが、
こちらは毎回説明しないといけないワケです。

で、なかなか上手く伝えられなくて思案していたところ、義姉から
ナイスなアドバイスが!

「髪を切ったときに自分のスマホで撮っとけば? 次からはそれを
 見せるだけで済むじゃん」

思わず 「なるほど!」 と。(笑)

別にガッキー(みたい)にしてくれと言ってるわけじゃなし、写真は
自分だ!(笑)

そんで義姉に横からと後ろから撮ってもらい、保存しています。

今までは (私の希望が) なかなか伝わらず、う~んなときがたまに
あったのですが、今はどなたに当たっても希望通りに切ってもらえ
ています。

やっぱ、視覚からの情報って楽々伝わりますね。
この場合、この方法はグッドチョイスだと思います。

ホント、言葉でイメージを伝えるのって難しいです。
でも、だからこそ言葉を尽くして伝えたいと思うのであります。


スポンサーサイト

<< ウチのお隣りんちの向日葵ですvvv | ホーム | ピンクのガクアジサイですvvv >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP