図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く春来る夏 ドラマ編 2017

6月も下旬になり、そろそろ春ドラマが最終回を迎えていますね。

これから、番組改編時のスペシャル番組が1ヶ月弱くらい続き、
いよいよ夏ドラマが始まります。

それでは、春ドラマ&夏ドラマをちょこっとだけ語っております!



行く春来る夏 ドラマ編 2017


まずは 「行く春」 です!


今クールのドラマでワタクシ的ナンバーワンだったのは、やっぱ
「緊急取調室 シーズン2」 ですねー。

安定の面白さvvv

各キャラも立っていますし、「事件」 も (あえて) 突っ込むような
ところもなく(笑)木曜夜の楽しみでした。

ただ、この "シーズン2" では、天海祐希さん演じる真壁有希子の
子ども達が全く出なかったんですよねえ。

それに有希子の職場の机に飾ってある写真は亡き夫と、自分と夫の
ツーショットの写真の2枚だけ。

フツー、子どもがいたら家族写真を飾らないかしら?

そんで思ったんですけども。

この "シーズン2" から有希子の子ども達が出なくなったのは、
これからの "シーズン3" や "4" を見越して、時の流れが明確に
ならないようにするためかなあと。

マンガの長期連載の人気作によくありますもんね。
「年をとらない」 という設定。

実写の子ども達は (見た目が) どんどん成長しますので何年経った
かバレバレになっちゃいますからね。

私は結構「 子ども達と一緒に居る真壁有希子」 は好きだったんです
けども。

"シーズン3" を楽しみにしていますvvv


あと、毎週リアルで観ていたのは 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
です。

なかなかに面白かったです。

アクション、キャラ、共に程よくブレンドされていて、バランスの
良い作品だったと思います。

でもラストは 「SP 警視庁警備部警護課第四係」 や 「BORDER」 の
作家さんらしいなあ~と。

何と言いますか..."後を引く" というかね。(笑)

そういえば、2017年に 「BORDER2 贖罪」 があるそうなので、
楽しみですvvv


それから今はまだ放送中ですが (全8話で現在5話目まで放送済み)
「みをつくし料理帖」 がとっても面白いです!

原作は小説、文庫で全10巻です。
(私は原作未読です)

全8話では全部をドラマ化できないでしょうから、是非シリーズ化
してくれることを願います!

江戸時代、女料理人として生きる主人公の澪は、お仕事と成長ドラマ
が好きな私のド・ストライクなんですよ。(笑)

そして、澪を支える人々の人間模様も見応えがあり、ほんのりラブ
もあってとても良いドラマだと思います。


あと、こっちもまだ放送中ですが、大河ドラマの 「おんな城主直虎」
も毎週欠かさず観ています。

「大河ドラマ」 っぽくなく、少女マンガが好きな人なら楽しく観ら
れるのではないかしら?(笑)

王道ツンデレ(笑)の、高橋一生さん演ずる 「小野政次」 に萌えま
してよvvv


それと、原作が湊かなえ作品の 「リバース」 は全話録画していますが
結局1話も観てないの...(涙)

夏クールのドラマのつもりで、これから毎週1話ずつ観ようかな?
(笑)


お次は 「来る夏」 です。


ぢつわ正直ゆって、この夏クールは 「コレはずえったい観るぞー」 と
いうような私の琴線に触れるドラマがないのです。(涙)

でもまあ 「警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SECOND
SEASON」 は、前作も観ていましたので観ようかなーと。

でも、1話完結ですので録画視聴になりそうです。

それから原作は読んでいないけれど、きっと面白いから実写化するの
だろうということで 「ハロー張りネズミ」 が2番目押しかな。

同じ理由で3番目押しは 「僕たちがやりました」 で。(笑)
窪田正孝さんが主演ですしね。

「コード・ブルー」 はガッキーのご出演ですが、前シリーズを観て
いませんでしたし。


単発のSPドラマなら 「検証捜査」 は観ようと思っています。
警察モノが好きなんですvvv

まあ (大河を含めて) ドラマを3本も4本も観ていたら、1週間が
あっとゆーまに終わってしまいます。

録画したまま観ていない番組がたくさんありますので、この夏は
ブルーレイレコーダーの容量を軽くするのも良いかな?なんて
思っております。(笑)


スポンサーサイト

<< ささやかに良かったことvvv | ホーム | 夏目友人帳ガチャ 「ニャンコ先生のんべえ横丁ストラップ2軒目」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP