図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

7月のお楽しみvvv

いよいよ6月も最終週です。
上半期が終わり、今年も残り半分ですねー。

まあ、ここまであっとゆー間に来ましたので、多分これからも年末に
向かってあっとゆー間に過ぎ去ってゆくのでしょう。(笑)

さて。

7月は(私が購読している)コミックスはあんまり出ないんですよね。
(何か淋しい...)(涙)

う~ん。 「名探偵コナン」 くらいかしら。
あ、でも 「ポーの一族 ~春の夢~」 は買おうと思っています。

あと7月は 「Ane LaLa」 が出ますねー。

それから、映画は 「銀魂」 観に行きます!
賛否両論ありますが、とにかく観てみなくっちゃねvvv

出演者をかなりキャラに似せてきているようですので、そのコスプレ
だけでも観る価値があると思うのです。(笑)
(内容は観なきゃわかんないけど)

「メアリと魔女の花」 と 「君の膵臓をたべたい」 は検討中です。

ところで。

先日ネットでたまたま 「睡眠負債」 に関連した記事を読んだんです
けど、その直後にタイムリーにもNHKで特集がありましてね。

NHKスペシャル 「睡眠負債が危ない ~“ちょっと寝不足”が命を
縮める~」 を見ました。

なかなかに興味深かったです。

睡眠 "不足" ではなく、睡眠 "負債"。

この "わずかな睡眠不足" というのがミソで、自分では気が付かない
間に積み上がって行き、いろんなリスクを高めるそうです。

ちなみに私は睡眠不足にならないように6時間睡眠をキープするよう
(出来るだけ)(笑)心がけています。

でも放送を見て、もしかしてこれって少し足りてないのかも? 睡眠
負債が積んでいるのかも?と思いました。

というのも、特に睡眠不足しているとは思わないのに、たまにスゴイ
睡魔に襲われて電池が切れるみたいにうたた寝しちゃうことがある
からです。

あと昔は結構、休日前は遅くまで起きていて昼近くまで寝ていたもの
ですが...

今は遅くまで起きていても、いつもの時間に目が覚めちゃうんです
よねえ。

せっかくの休日だから、ちゃんと睡眠を取りたいんですけども。

そしたら、ご出演されている先生のナイスなお答えが...

「寝る時間を1時間早くして、起きる時間を1時間遅くすれば
 身体のリズムを崩さずに2時間多く睡眠がとれる」

コレを実践しようと思います!

もちろんウィークデーの7時間睡眠も実践出来れば良いのですが、
夜はいろいろやりたいコトがたくさんあるんですよね。(涙)

でも、出来るだけ7時間睡眠も心がけたいと思いますvvv


スポンサーサイト

<< 癒しをくださいvvv | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa7月号)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP