図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く春来る夏 アニメ編 2017

ウチは毎月、祖母の月命日にはお寺のお坊さんに自宅に来て
もらって、お経を上げて頂いております。 (月参りですねー)

そんで今月はたまたま日曜にあたってしまったワケです。
しかも今日は義姉に仕事が入っておりましてね。
 ↑
「りかちゃん、ワザと (仕事を入れたわけ) じゃないのよ!」
と、義姉は言っていましたが、誰もそんなこと思わないって。(笑)

お坊さんが来られるのは大体10時~14時くらいだそうで、結構
幅広かったりします。

両親は隣の隣に住んでいますが、仏壇はこっちにありますのでね。

お坊さんが来られたら内線で(両親を)呼ばなきゃとか、その前に
掃除機掛けとかなきゃとか、何かと落ち着かなくてー。

そんでそれが終わったら母の申請書類 (持病持ちなんで医療費
助成のヤツね) を書いたりで一日が終わってしまいました。(涙)

あーあ。(涙)

それでは、春クール&夏クールのアニメをちょこっとばかり語って
おりますvvv



行く春来る夏 アニメ編 2017

まずは "行く春" です!

「夏目友人帳 陸」

とってもとっても良かったです!

特にこの 「陸」 は、私の好きなエピソードが多くてどの話も2回は
視聴しました。(笑)

キャストは安定していますし、原作の作品世界をまんまアニメ化
することに成功しているとても優れた作品だと思います。

そんで、まだまだアニメで観たいエピソードがたくさんあるんです
よねーvvv

夏目に影響を受けてか妖力が上がっていく田沼や、陰陽師の血筋
で、その知識を駆使してバックアップするタキ。

この3人が活躍する 「おもてのれん の章」 を、是非アニメで観たい
と思っています。

次の 「七」 (質?漆?) を制作してくれることを切に希望します!


「進撃の巨人 Season2」

原作を読んでいても 「面白い!」 と思えるアニメの1つです!
やっぱ立体機動装置での空中バトルは見応えがありますね。

今回の最終回、ミカサの告白?シーンはとっても良かったです。

凄惨な戦場で絶望的な状況の中、自分の無力さを嘆くエレンに
泣きながら笑顔で「ありがとう」と言うミカサ。

まるで世界には2人しか居ないような静寂と、背景には暴れる
巨人達。

この演出がとても印象的でした。

これから描かれる権力闘争は、イマイチ私好みの展開ではないの
ですが、その後の謎の解明で伏線が回収されるのでスッキリです。

すでに 「Season3」 の制作は発表されていますので、楽しみに
待とうと思います。


「ベルセルク」

アニメは原作のどこまで進んでいるのかは分かりませんが、ガッツ
に仲間が出来て何となくホッとしました。(笑)

ガッツとキャスカの2人だけでは、展開が暗過ぎてね。(涙)

最初、鼻持ちならなかったファルネーゼが、他人(キャスカ)を
懸命に守るようになるところはスゴク好きですvvv

原作は39巻の発売と同時に休載が発表されたそうですねー。

すでに描かれているところまではアニメにしてくれたら良いのに
なーって思いマス!


「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」

なんつっても、うずまき家のナルトとヒナタの夫婦っぷりが
見られたのがイチバン嬉しかったりして。(笑)

あと日向宗家のじいじの孫バカっぷりも萌え萌えでした。(笑)
そんでハナビも "キレイなおねえさん" になってて良かった!

でも、嫁の実家に婿殿が孫達を連れて遊びに行くのは分かるん
ですが、肝心の嫁(ヒナタ)が居なかったのが不思議でした。

もっとナルト世代の今の姿が見たいですねーvvv


「アトム ザ・ビギニング」

鉄腕アトムって、天馬博士(天馬午太郎)の交通事故死した息子
の天馬飛雄くんに似せて作られたんですよね?

で、私がこのアニメを観てイチバン驚いたコトは、午太郎のあの
性格でよく結婚できたもんだというコトだったりします。(笑)

原作は続いているようですので、第2期が来たら観ますとも!



それでは "来る夏" です!


まずは、この夏クールのアニメで「コレは観よう!」と真っ先に
決めたのが 「最遊記 RELOAD BLAST」 です!

いやいや~、懐かしいvvv(笑)
(...って、原作は連載中なんですよねえ)

原作マンガは 「最遊記」 「最遊記 RELOAD」 「最遊記外伝」 まで
読みましたが、その後はもう追いかけ切れず、手放してしまい
ました。(涙)

アニメも 「幻想魔伝 最遊記」 「最遊記 RELOAD」 観てましたよー
vvv

ぢつわ内容はもうあんまり覚えてないんですけど、OPやEDの
曲は覚えていますのでね。

今回のアニメは原作を知らないで観ることになりますから、毎回
ワクワクできそうです。(笑)


あと「妖怪アパートの幽雅な日常」も観てみようかなvvv

原作は小説だそうですね。

未読ですがキャラが立っているそうで、しかもキャストがめっちゃ
豪華でスゴイです!

主役が張れる声優さんばっかり!

私が原作に転んでしまうくらい面白かったら良いなと思います。


それから 「バチカン奇跡調査官」 も観ようと思ってます。

原作は小説だそうですが、コミカライズの1巻を借りて読んだコト
があります。

キャラの絵がとってもキレイvvv

私は 「少年魔法士」 が好きで、この作品は雰囲気が似ていて
私好みかも知んないなーとね。(笑)


「ボールルームへようこそ」 は、社交ダンスシーンが鍵かな?と
思っております。

コレがカッコ良く動画になっていればイッキにハマるかも?という
予感だったりします。(笑)

というわけで第1話は観るつもりです。



この夏はちょっち忙しくなりそうですので、アニメやドラマの視聴は
控え目にしようと思っています。

まあ、春から夏に続く2クールアニメもありますしね。

ぢつわね、今年は秋クールに期待のアニメが結構ありましてんよ。

「魔法使いの嫁」 「鬼灯の冷徹 第弐期」 「3月のライオン 第2期」
は、とても楽しみにしていますvvv

あと 「クジラの子らは砂上に歌う」 「宝石の国」 は原作未読ですが、
面白そうなカンジです。

そんで 「フルメタル・パニック!IV」 は、大分前から話だけは聞いて
いましたが、いつからアニメがあるのか待ち遠しいです。


P.S.たまさん、お待たせしましたvvv
    楽しんで頂ければ何よりです!


スポンサーサイト

<< 台風、来る来る。 | ホーム | 「SPARK12」 に参戦しますvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP