図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「ダ・ヴィンチ」 8月号ゲットvvv

先日 「ダ・ヴィンチ」 の 「川原泉 大特集」 号を買いましてんよ。

最初はどうしようかと思っていたんですが、有川先生のインタビュー
も載っていましたのでね。(笑)

川原作品は最近のコミックスは持っていないんですけど、私は昔の
作品が好きなんですよねーvvv

「カレーの王子様」 「笑う大天使」 「フロイト1/2」 「美貌の果実」
「銀のロマンティック...わはは」 を持っています。

「花とゆめ」 コミックスですので、もう随分古いんですが、やっぱ
面白いんで手放せないんですよー。

そんで 「全作品紹介」 のページを見て気付いたんですが、掲載誌が
「花とゆめ」 を離れて、あと舞台が歴史やSFに傾いた頃からあん
まり読んでなかったりします。

やっぱ少女マンガには "らぶ" がないとね。(笑)

とゆっても川原作品の "らぶ" は 「ほんのり」 で、でもそれが作品の
雰囲気に合っていて良かったと思います。

あと。

「銀のロマンティック」 では、4回転はほとんどの選手が成功して
いない時代ですし。 (今やメダリストは4回転ポンポン飛んでる)

「フロイト1/2」 ではファミコンですし。

ホント、時代が一世代前なカンジですが、いつの時代に読んでも
面白いものは面白いです。

川原作品の、のんきに前向きに生きる主人公達にはいつもホッと
させられて心が和みますvvv


スポンサーサイト

<< えんため・いろいろ。 2 | ホーム | えんため・いろいろ。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP