図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

8月のお楽しみvvv

毎日の動線以外のところを歩くと、普段目にしない花を見つけられて
良いですね。(名前は知らないけど)(笑)

ぴんくはな 350



毎日、暑くて暑くて溶けそうです。(涙)

週間天気予報を見ても、軒並み34度続き...(涙)
(熱中症指数は危険水域)

ウチの職場は、コピー機と印刷機が置いてあるところにエアコンは
なく、寒いときには寒く、暑いときには暑いです。

なので、汗が印刷物に落ちないように気を使いますわ。

今は監査資料提出の締め切り直前なんですが、大量の添付書類を
(こんなに暑くなる前に)コピーしておいて良かったです。

いつもは締め切りに余裕を持って動くことをモットーにしている
ワタクシですが、今回はとにかく忙しくて。(涙)

ボスは 「1日くらいの遅れは私が許す」 (笑)とゆっていますが、
それは提出先が言ってくれないと。(笑)

...なんて突っ込むようなことはせず 「ありがとうございます」 と
返しておきました。(笑)

さて。

8月は私が購読しているコミックスがいろいろ出るので、とても
楽しみです。

しかも本誌で読んでいない、コミックスが初読みのシリーズ
ばかりで楽しみ2倍です!

まずは 「ハイキュー!!」 vvv

毎回新刊が出ると、直前の巻を軽く読み直し万全の態勢を整えて
ゆっくりじっくりイッキに読み通します。

それから 「進撃の巨人」 は、限定版ではなく通常版で。

前巻で謎がかなり解明されましたので、このあとエレン達がどんな
道を選びとるのか楽しみです。

あと、待ちに待った 「銀の匙 Silver Spoon」 の新刊!
また休載に入ったようですが、いつまでもお待ちしましてよvvv

それと、少年マンガでは 「MAJOR 2nd」 も買いです。

少女マンガでは 「百鬼夜行抄」 と 「カルバニア物語」 をずっと
買い続けています。

この2作は隔月刊誌に掲載ですので刊行ペースが遅く、何だか
随分昔から読んでいるような気がします。(笑)

でも、どちらもブックレビューを書くほど好きな作品ですvvv

あと、映画 「銀魂」 を観に行けるのは8月になりそうです。
1人で仕事帰りにちょろっと行くつもりです。

8月はお盆を休まない代わりに、土曜にちょこちょこと有休を
入れています。

このままでは、また全部繰り越せなくて(繰り越せるのは20日
まで)切り捨てる有休が出そうです。くすん。


スポンサーサイト

<< スタジオジブリ・レイアウト展に行って来ましたvvv | ホーム | 「LaLa」 9月号ゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP