図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

親近感ってこんなトコロから。(笑)

職場の玄関横にあったハスの花です。

ハスのはな 350



とうとう7月も終わり、明日から8月ですねー。

暑さはこれからだってーのに、すでにワタクシはグロッキー状態で
ござります。(涙)

でね、こんなに暑いのにウチの地元は外国からの観光客でにぎわって
おります。(みんなゲンキだなあ...)

もうね、クルーズ客船が入港しない日の方が少ないほどで、観光地や
街はどこに行っても外国人がいっぱいです。

そんで路面電車はどこまで乗っても120円で、しかもメイン通りを
通っていますので、まあ当然に観光客も多いワケです。

んで、こないだコトなんですけども。

銀行に行くのに路面電車に乗ったら、白人の男性旅行客3人がすでに
乗っていましてね。

3人とも、同じ人類かと思うほどタテ・ヨコ大きくて、電車の天井に
頭がついてしまいそうでした。

路面電車は左右に向い合せに座席があり、その座席の前の上に
つり革があります。 (新型車は座席数は少ないケド)

なので本来、人は2列に立てるのにハズなのに、たった3人立ってる
だけで電車の前半分が埋まっていました。

しかも小柄な人なら大人でも入ってしまいそうなでっかいリュックを
背負っていて、あまり長時間乗らない私はどうやって前に行こうかと
モンモンと考えていました。

ココはやっぱ 「エクスキューズミー」 かしら?
それとも 「ソーリー」 かな?
「すいませーん」 で通じるかしら?

そのとき、気付いたのです!

私の目の前に居る巨人のお方が 「ドラゴンボール超」 のフィギュアの
箱を持っておられることに!

思わずココロの中で 「ナイス!クールジャパン!」 と、ガッツポーズ
しましたよー。(笑)

結局3人は、私が降りる1つ前の電停で降りて行かれました。

同じ人類かと思っちゃうほど違っていても、たったこれだけのコトで
"ココに同士が居る" って思っちゃいましたよvvv(笑)


スポンサーサイト

<< あづい...(涙) | ホーム | スタジオジブリ・レイアウト展に行って来ましたvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP