図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

あづい...(涙)

この花、朝通りかかったときには開いているのですが、夕方は閉じて
いるんですよ。 昼間は見たコトがないので謎です。(笑)

紫のはな 350



お暑うございます...(涙)

なんと今日は、ウチの地元で気温が37度まで上がったそうな。
体温より高いじゃんね。

海に面していますので、そんな極端に上がったり下がったりは
しない土地柄だと思っていましたよ。

そして、週明けの月曜辺りには台風が来るかも?だそうで。
けんど(予報では)雨が降っても気温は下がらないみたいです。

さて、8月です。

いつもなら8月は、年間を通してイチバン手が空く時期なんですが
今年はもうしばらくバタバタしそうです。

というのも制度がどんどん新設されたり変わってゆくので、それに
対応するのに必死なんですよー。もう。(涙)

現場を知らない遥か上の人達が見切り発車で決めたとしか思えない
くらい準備不足なカンジで、末端は本当にタイヘンでございます。

え~ん。この8月のうちにやっておきたいコトがアレコレいっぱい
あるのになあ。(涙)

少なくとも伝票整理(4ケ月分ためている)と、源泉徴収簿の入力は
やっておかないと。

私は 「手が空いたときにすることリスト」 というものを作っているの
ですが、手が空かないので全然リストが減りませんわ。(涙)

そういえば。

ぢつわ、職場近くで毎日のようにすれ違う人がいるのですが、今は
挨拶をするようになりまして。

彼女が背中に回していた長いマフラーを地面に引きずって歩いて
いたのを私が教えてあげたのがキッカケです。

で、お盆休みの話になったとき 「今年は初めてお盆が終わってから
だけど1日休みをもらうんだvvv」 と言ったんです。
(昨年は入院してたから別ね)

そしたら 「1日休みでそんな自慢げに...」 と憐みの目で見られ
てしまいましたよ。 ははは。(笑)


スポンサーサイト

<< えんため・いろいろ。 6 | ホーム | 親近感ってこんなトコロから。(笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP