図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

夏アニメ折り返しvvv

8月も半ばを過ぎ、夏の番組も折り返しですねー。

そろそろ秋クールのアニメ&ドラマの情報も、ちらほら出て来ている
ようです。

秋は、期待の作品が目白押しですので今から楽しみですvvv

それでは夏アニメをちょこっと語っております!



「最遊記 RELOAD BLAST」

まさか 「最遊記外伝」 が、今回アニメ化されるとは!
コレ(アニメで)観たかったので良かったですvvv

そんで、これからが私にとって本当に未読の展開ですので ( 「外伝」
の前の話は単発っぽかったのだ) 楽しみです。


「妖怪アパートの幽雅な日常」

なかなかに面白いですよー。
キャラも綺麗で可愛く、キャストもめっちゃ豪華です。

原作小説は完結しているようですので最後までやってくれると良いな
と思います。

でも (アニメを) 2度見返すことはなく、観たら消去しています。

今のところは原作に転ぶようなコトも無さそうですが、これからの
展開に期待しています。


「バチカン奇跡調査官」

あの独特の雰囲気、良いですねえvvv

まだまだ登場人物の謎も明かされていないようですし、新たな奇跡も
楽しみです。


「ボールルームへようこそ」

ダンスシーンがカッコ良いです!
素人の主人公が才能を開花させていく展開はワクワクしますね。

ただ、登場人物の行動が腑に落ちないときがあったりして、何か
落ち着かないです。


「将国のアルタイル」

最初はノーマークだったんですが、本屋さんで原作マンガの表紙を
見て、その繊細な美しさに観てみようかなーと。

けんど、ここ2週ほど放送が休止されているんですよね。
(世界陸上のためだそうで)

というワケでまだ4話までしか観ていませんので、原作に転ぶかは
未だ未定です。(笑)


「BORUTO―ボルト―」

とにかく 「うずまき家」 が出る度、狂喜しております。(笑)
もっと今のナルト世代 (特に我愛羅) (笑)が見たいなあvvv

えーと。今はサラダ主役の外伝ですね。

原作コミックを読んでますので展開は分かっていますが、やっぱアニメ
で観ると違った面白さがあります。


「サクラダリセット」

2クール目もずっと観ています。
キャラも私好みの綺麗な絵で、キャストも音楽も申し分ないです。

ただ 「住人の半数が特別な能力を持つ街」 という設定と、その能力が
あまりに特殊過ぎてのめり込めないでいます。

(念力とか瞬間移動とか、いわゆるフツーの超能力ではない)

現実とあまりにもかけ離れているので共感が生まれることはなく、
本当にこれは 「物語」 なんだなーと一歩引いちゃうのです。

でも、これを破綻させず物語を紡げるのはスゴイと思うのです。


以上、全作とも原作モノですね。

私がアニメから原作に転んだ 「ハイキュー!!」 や 「進撃の巨人」 の
ようなアニメが制作されることを、心よりお待ちしております。


スポンサーサイト

<< マックフルーリー ブラックサンダーvvv | ホーム | お盆の終わり。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP