FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く秋来る冬 アニメ編 2018

とうとう1月も3日です。
嗚呼、明日からいつもの日常です。(涙)

休みに入る前は 「お正月休みにはアレもしたい・コレもしたい」 と
思っていましたが...

良く考えれば、たった6日間でナニが出来るワケでもないですよね。

しかも全部の時間を丸々自分のためだけに使えるってワケでもない
ですしー。

これまでの積読本・録画した番組の消化、身の回りの片づけなど、
満足ゆくまでやるには (毎日が休日で) 半年くらいかかりそうです。

生前整理も今年の目標に入れておこうかしら。

それでは秋・冬のアニメをちょこっと語っております。



行く秋来る冬 アニメ編 2018


まずは "行く秋" です!

2クール続いてこの秋に終わった作品が 「ボールルームへようこそ」
「将国のアルタイル」 「妖怪アパートの幽雅な日常」 ですねー。

3作品とも全話視聴しましてんよ。

「ボールルーム」 も 「将国」 も、原作マンガはまだ続いているよう
ですので、原作がたまったらまた 「2」 が制作されるかもですね。

どちらも原作を読んでいませんでしたので、毎回どうなるかちょっと
ワクワクしてましたよ。(笑)

特に 「ボールルーム」 は (1期も2期も) オープニングの曲がとても
良かったです。

そんで 「妖怪アパート」 の原作小説は本編10巻・外伝1巻で完結
しているそうですので、どうせならイッキに最後までアニメ化してくれ
れば良かったのにな~なんてネ。(笑)


「宝石の国」

とにかく、宝石たちの髪が綺麗で美しくてvvv
こんな色を出せる今のアニメ技術はスゴイなあと思いました。

内容は、世界観の説明もなく謎だらけで終わりましたが、原作もまだ
連載中だそうですので、こっちでも明かされていないのかもですね。


「鬼灯の冷徹 第弐期」

安定の面白さです。(笑)

すでに 「第弐期 第2クール」 制作が決定したそうで、4月よりオンエア
されるとのコトです。


「クジラの子らは砂上に歌う」

可愛らしい絵柄に魅かれて観始めましたが、理不尽な死が多くて気が
重くなってきました。

原作はまだ連載中のようですが、ラストに救いはあるのかしら?


「銀魂 ポロリ篇」

何とも何とも。(笑)
「銀魂」 は、シリアス編とギャグ編の落差がスゴイです。(笑)


そして、秋クールから続けて2クール目に突入する2作品が 「魔法
使いの嫁」 と 「3月のライオン 第2シリーズ」 です。

「まほよめ」 のオープニング、良いですねvvv
あの張り詰めたカンジが作品世界を現していると思います。

作画も綺麗で、キャストもピッタリで、原作通りの展開で、申し分なし
です。

ただ、原作がこれからキツイ展開になって行きますからねえ。

複雑な生い立ちのチセが、ようやっと居場所を見つけて顔を上げて
生きようとしているのに。

出来ればこれ以上の辛苦を与えないで欲しいな...なんて思って
しまいます。

あと 「3月のライオン」 は、将棋だけを見て孤独に生きて来た零が
周囲の温かい手に触れ、成長していく様は見ていてほっこりします。

今は、ひなたが巻き込まれたいじめ問題から目が離せません。


それでは "来る冬" です!

まずは 「カードキャプターさくら クリアカード編」 です!

原作マンガは一応コミックスで読んでいますが 「さくら」 アニメの凄い
トコロは、原作付の話でないときも面白いということです。

原作者が脚本を書いているワケですから、そりゃ面白いって!(笑)

イチバン最初の 「クロウカード編」 から20年。

さくらや知世のあの愛らしい声を全く変わらずに出せるんですから
声優さんって素晴らしいわvvv

ただ放送時間が日曜の朝ですので (サスガに起き切れないわ) 録画
視聴になってしまいそうですけども。


「学園ベビーシッターズ」

まあ、原作はすでに読了済みですし (コミックスは持っていませんが)
次がどうなるかドキドキするような作品ではありませんので安心して
観られます。

虎太郎の愛らしさにほっこりしようと思います。(笑)


「覇穹 封神演義」

以前はコミックス、全巻持っていたんですけどサスガに置き場所に
困りましてねえ。 (全23巻)

私は太公望の、のらりくらりとした性格が好きなんですよねー。(笑)

あと、本当は格闘戦も強いのに頭脳戦を駆使して戦うトコロが、特に
好みなんです! (智将が好きvvv)

新アニメになっても、キャラ設定はそうそう変わらないでしょうから
楽しみにしています。


「銀魂 銀ノ魂篇」

私 「銀魂」 は、ギャグ編よりシリアス編の方が好きなんです!
けんど、あんまりツライ展開だとキツイかなあ。

今回はとうとう 「最終章」 だそうですし、楽しみです。 


「七つの大罪 戒めの復活」

これまでもずっと観てましたので、今度も観ます!
...が、放送時間が土曜の朝 6:30って。

まあ、深夜の放送も録画視聴ですから一緒かな~。
視聴率に貢献できないのは残念ですが。


あとは 「BORUTO」 と 「名探偵コナン」 くらいですねー。
「コナン」 は、早く 「紅の修学旅行編」 をアニメで観たいですvvv


スポンサーサイト



<< 1月のお楽しみvvv | ホーム | 新年のご挨拶vvv 2018 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP