FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

寒波襲来。

お寒うございます...(涙)

一昨日は温かったのですが、昨日から冷えて来たなーと思ったら、
あられのどしゃ降りだったり、陽が差して来たり。

本当に良く分からないお天気です。

そんで、明日から明後日に掛けて積雪かも?ですって。
『平地でも5センチ積もる恐れがあります』 って、ホントかいな?

ちなみに、ウチの地元は2センチ積もっても交通機関が混乱する
ような土地柄です。

それが2016年の1月末には、観測史上最高の17センチを記録
して、このときは1時間かけて歩いて出勤しましたよー。(涙)

今、窓を開けてみたら深々と雪が降っていました。
コレが明日までにどのくらい積もるのかしら?

私が乗るバスの路線には "急カーブ&急な坂道" の難所がありま
して、ちょっと積もっただけでも一発運休になります。

そして、ウチは高台にありますので、そのバス通りまで降りるのも
結構タイヘンだったりします。

んで、運休の場合は30分以上かけて国道に出ますが、バスも路面
電車も超満員なので結局歩くという...(涙)

まあ明日、命を懸けてまでは出勤はしませんが、歩いて行けるなら
根性出すつもりです。(笑)

さて。

これまでほとんど毎日のように本屋さんに寄っていた習慣が終了し、
帰り道がすっごくつまらなくなりました。

本屋さんに寄ることでオン・オフを切り替えていましたので、何か
物足りない気分なんですよね。

これから次の本屋さんが入るまで、駅ビルの本屋さんに足を伸ばさ
ねばなりません。(家と反対方向なんですよね)
   ↑
(次のテナントも本屋さんです...きっと!)(笑)

今日、お店の前を通ったら作業をされていました。

そんで店前に 「ご自由にお取りください」 という箱があって、覗いて
みたら、いろいろな雑誌のふろくが入っていました。

ハガレンのシールをゲットvvv
明日も行ってみようかしら。(笑)

本はネットでも買えますが 「こんな本(雑誌)が出てたんだー」 と
偶然の出会いがある本屋さんの方が好きなんです!


スポンサーサイト



<< 雪椿 | ホーム | 「花とゆめ」 3号ゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP