FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

雪も一段落。

もうね、寒くて冷たくて...(涙)

今日はくもり&晴れでしたが、雪が降っていた昨日より寒かった
ような気がします。

さて。

その昨日ですが...結局、家から職場まで1時間近く歩いて出勤
しました。

ほほほ。もう3日分くらいは歩きましたね。(笑)
サスガに昨夜はキツかったです。

ホントはね、有休消化をしたいのはヤマヤマなんですけども。

やっぱり、路面電車が運休するくらいでないと "雪" を理由には休み
難いんですよねえ。(涙)
  ↑
(地元民は 「電車が動くうちはセーフ」 という認識っぽいです)

そんで昨日の朝は、路線バスが軒並み 「運休」 とTVのテロップで
流れましてんよ。(ウチの路線も運休)

で、今度こそ徒歩通勤だと思って30分くらいかけて国道に出た頃、
ラインを確認したら先に出た姪っ子から 「バス来てたよ」 と。

しかも空いていたそうで。(涙)
えええ~、運休じゃなかったんかーい!

今回は国道に出るまで1台もバスに会わなかったので、てっきり!

国道を走るバスの中には乗れそうなバスもあったんですが、ココまで
来たらもういっかと思いまして、結局歩いて行った次第です。

そしたらやっぱり別部署の人が運休を信じて早く家を出て、歩いて
いたらバスが来て、ソレに乗ったら早く着き過ぎてしまったそうで。

コンビニで時間をつぶして来たとゆっていました。
そんなこんなで、だからバスが空いていたんですね。

雪はまだ屋根には残っている様子ですが、なんと来週は16度まで
気温が上がる予報です。

何かこんなだと、体調を崩しそうでヤですねえ。


スポンサーサイト



<< インフル流行警報。 | ホーム | 雪椿 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP